カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

image credit:謝天榮/Facebook

 愛の形は人それぞれ。世の中には人間以外を恋愛の対象とする人が存在する。

 香港在住の男性は、『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターであるアスカ好きなようで、そっくりにコスプレさせたシリコン人形と結婚した。

 ちょっとよくわからないんだけども、2人の間には、赤ちゃんもいるという。

 シリコン妻との様子をSNSでシェアしている男性は、一緒に美味しい食事を楽しんだり、高価なプレゼントをしたりと、なかなか幸せな生活を送っているようだ。

【画像】 シリコン人形と結婚した男性

 香港に住む謝天榮さん(35歳)は、過去に人間の恋人がいたそうだが、かなり自己中心的な女性の態度に我慢ならなくなって、別れたそうだ。

 以来、何かが吹っ切れたのか、謝天榮さんは不必要な日常のドラマに対処する必要がないシリコン人形と交際することにした。

・合わせて読みたい→ボディビルダーがラブドールと結婚(カザフスタン)

 身長158cm、体重30kgのシリコン人形は、日本のTVアニメで大人気の『新世紀エヴァンゲリオン』に出てくるキャラクター、惣流・アスカ・ラングレーの初期モデルに似せて作られている。

1_e

image credit:謝天榮/Facebook

 謝天榮さんは、「モチ(餅)」と名付けた人形と2人で、一緒に映画を観たり、ゲームをしたり、また外出しておいしい食事を楽しんだりした。

 また、決して「それ以上」を望まない謙虚なモチに、カルティエの時計やiPhone、高価な洋服などプレゼントを買うことも惜しまなかった。

 モチとの心地よい関係は、最終的に2人を結婚へと導いたようだ。

シリコン妻と人形の子供と3人で幸せに暮らす日々

 シリコン人形を妻として扱うようになった謝天榮さんは、次第に「家族」を望むようになった。

 そこで、赤ちゃん人形を購入。妻と子供との3人の完璧な家族が完成したことに、謝天榮さんは大満足した。

 謝天榮さんは、自身のFacebookアカウントに家族での幸せな日々をシェアしている。

 謝天榮さんの投稿を見たユーザーらは、賛否両論の声を寄せている。

 しかし、人生において自分以外の人だけを喜ばせるために生きる必要はどこにもなく、本人が幸せで、他人を傷つけない限り、誰もが自分の選択の特権を持っている。

 とにかく、謝天榮さんはとっても幸せなのだ。

 音声や映像データが十分にあれば、それを学習して蘇らせてくれるAIの開発が進んでいるそうだから、そのうちこのドールもアスカそっくりにしゃべってくれたりするようになるかもね。

References:35yo Man in Hong Kong Marries a Silicon Doll and Occasionally Showers Her with Lavish Gifts/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

エヴァンゲリオンのアスカに似せたシリコンドールと結婚した香港の男性