代替テキスト

初々しい新社会人たちが行き交う4月上旬の昼下がり、ピンク色の髪をなびかせて歩くママの姿があった。

昨年10月に第3子を出産したばかりのタレントのSHELLY(38)だ。知人らしき女性といっしょで、赤ちゃんをのせたベビーカーを押していた。

SHELLYさんは2014年にテレビ番組制作のスタッフと結婚。2人の女の子をもうけたものの、2019年に離婚しました。

その後、カメラマンと事実婚生活をスタートし、第3子となる女の子に恵まれたのです。彼女は自宅での水中出産を計画していましたが、元気な赤ちゃんのようで、産気づいたと思ったら、プールにお湯をはる暇もないうちに無事に産まれてきたのだとか」(芸能関係者)

この日の夜には、外資系ブランドホテルのイベントでMCを務める予定があったSHELLY。仕事が始まる前のオフタイムに少しでも赤ちゃんと一緒に過ごしたかったのだろう。

彼女はファッション誌のインタビューで、出産のよろこびについてこう語っている。

《私も三女として育ったので、この子に共感して甘くなっちゃうのか、それともかえって厳しくしちゃうのかなと想像しながら、今は早く家族5人でお出かけできる日を楽しみにしているところです》(『VERY』’23年1月号)

自身のユーチューブチャンネルでは「女性の視点から見た性教育」という独自の切り口で動画を投稿し、好評だという。3児の母となり、ママタレントとしてますます活躍の場を広げそうだ。