フラワースミスマーケットは、2023年4月より、新商品「ラナンキュラス」の高級ドライフラワーを販売開始しました。


<「ラナンキュラス」の高級ドライフラワー販売開始!ふわっと柔らかな質感と透け感ある花弁を再現>
https://flowersmithmarket.com/shop/pg/1ldry-ranunculus/
「ラナンキュラス」高級ドライフラワーは、本来の魅力である花びらの柔らかな質感・透明感ある色合いを活かしたドライフラワーに仕上げています。

1.ふわっと柔らかな花びらの質感・透明感

高級ドライフラワーのラナンキュラスは、見た目にも触った時も柔らかい質感の花びらが特徴です。
通常のドライフラワーのように花びらがぎゅっと固まらず、ふわっと風に揺れるぐらい軽やかな柔らかさが感じられます。

さらに、生花のような透き通ったような明るい発色もキープ。ラナンキュラス本来の美しいカラーバリエーションも損なうことなく楽しめます。

時間の経過とともに花びらが徐々に開いていく姿の変化も楽しむことができます。

2.何重にも重なる花びらの形をきれいにキープ

「ラナンキュラス」高級ドライフラワーは、ラナンキュラスの魅力である、花びら一枚一枚の美しい重なりとボリュームをそのまま表現しました。

また、生花の時点での花の開き具合がそのままドライフラワーになるので、咲き具合にバリエーションを付けることが可能です。
満開の状態・つぼみに近い状態など異なる咲き具合が出せるので、様々な使い方ができます。

3.通常ドライフラワー数本分のボリューム

「ラナンキュラス」高級ドライフラワーは花が大きいため、高級ドライフラワー1本で通常ドライフラワー3本分ぐらいの面積を埋めることができます
細かい花をたくさん入れなくても高級ドライフラワーだけで隙間を詰めることができ、ボリュームがありコストパフォーマンスに優れた、美しい花束を作ることが可能です。
実際に「ラナンキュラス」高級ドライフラワーを使用して、ブーケのサンプルを制作しました。

ラナンキュラスの中でも人気の色を主軸としてピックアップし、その色に合ったドライフラワーの花材を選択。自宅で飾る想定で、用途などのイメージ別にパターンを作りました。
手ごろな1000円以下~2000円台で作ることができるブーケで、いずれの花材もフラワースミスマーケットで取り扱い中です。

【予算800円】オレンジのラナンキュラスとミモザのブーケ
【価格】800円/1セット
【サイズ】30cm 「いかに安く楽しめるブーケにするか」をコンセプトに、安価でありながらボリュームも十分のブーケに仕上げました。コンパクトな大きさなので、洗面台などのちょっとしたスペースに飾ることができます。
一見ミモザを4本使っているように見えますが、2本を小分けにして使うことでボリューム感を出しています。

【予算1100円】白のラナンキュラスとかすみ草やホワイトレースのブーケ


【価格】1,100円/1セット

【サイズ】50~60cm

飾る場所を選ばない、ナチュラルな雰囲気のシンプルなブーケです。
可能な限り全体を大きく見せつつも、スカスカにならないように、カスミソウやユーカリを一部小分けにして隙間を埋めています。

【予算1400円】ピンクのラナンキュラスとストックのブーケ

【価格】1,400円/1セット
【サイズ】30cm

春の花であるラナンキュラスに合わせて、春らしいイメージの花材と色で仕上げました。
ダイニングテーブルなどに飾っても邪魔にならないコンパクトなサイズですが、サイズの割にボリュームも感じられるブーケです。

ストック(スプレー)は1本を切り分けて使用しています。
メインであるラナンキュラスも、開花しているものとつぼみに近いものを2種類入れてメリハリを持たせました。

【予算1600円】紫のラナンキュラスとエリンジュームとグリーンのブーケ

【価格】1,600円/1セット
【サイズ】50~60cm

濃い紫色のラナンキュラスを使用した、男性でも飾りやすいシックなテイストのブーケです。
リビング、玄関、寝室などの落ち着いた空間や、ダークブラウン系のインテリアにもよく合います。

花材はメインの濃い紫と反発しあわない色を選択。アストランチアは一部を切り分けて使用し、エリンジュームとアストランチアでブーケ全体に動きをつけました。
グリーンには、明るすぎず形に特徴があるキイチゴを使用。さらに、濃い赤色が入ったドラセナを後ろに1本入れることで、全体に紫っぽい色を出しています。

【予算2100円】白のラナンキュラスとニゲラ(高級ドライ)のブーケ

【価格】2,100円/1セット
【サイズ】50~60cm

ラナンキュラスとニゲラの高級ドライフラワーを使用した豪華なブーケです。
来客用のスペースやリビング、玄関などの人の往来が多い場所に飾ったり、ギフトでの利用を想定しました。
「生花の花束に近い立体感」が出せるよう、ニゲラをふんだんに使い立体感をより出せるように意識しました。
ニゲラなどの細かい白色をつぶさないように、グリーンを控えめしています。


フラワースミスマーケット 「ラナンキュラス」高級ドライ販売ページ
https://flowersmithmarket.com/shop/c/clRnn/
  • サイト情報
Flower Smith Market(フラワースミスマーケット)
https://flowersmithmarket.com/

■生産者様お問い合わせはこちら
info@flowersmithmarket.com
  • 会社概要
会社名:株式会社frantoliveフランリーブ
所在地:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目6−3 御堂筋MTRビル
代表取締役社長:白田圭祐
事業内容:生花の卸販売・定期宅配、Webメディア運用

配信元企業:株式会社frantolive

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ