南明奈

タレントの南明奈が20日、自身の公式インスタグラムを更新。育児に役立つアイテムを紹介した。

【画像】「最近買ってよかった育児グッズNo.1」


■長男就寝後も落ち着けず

南は、0歳長男の子育て真っ最中の新米ママ。息子を寝かしつけた後は束の間の休息になるが、心配で5分に1度は寝室に様子を確認しに行くなど、まったく落ち着けないという。

そんな中、購入したのがベビーモニターだった。


関連記事:高橋真麻、ワンオペ育児つらく両親にSOS 「大人と話せるのがうれしい」

■買ってよかった育児グッズNo.1

留守中や目を離している間も赤ちゃんの様子をチェックできるベビーモニター。

「専用アプリダウンロードしたりWi−Fi接続はなし、コンセント差したらすぐ使えるのがありがたい」と簡単操作も魅力で、「最近の買ってよかった育児グッズNo.1です」と説明した。


■フォロワー「無い生活は考えられない」

子育てをサポートしてくれる便利アイテム。愛用しているフォロワーも多く、コメント欄には「このモニターが無い生活は考えられない」「シンプルで使い勝手が良いですよね」「もうすぐ3歳になりますが、姿が見えると安心ですよね すぐ駆けつけられます」などの反響が見受けられた。

南は2018年に、よゐこ濱口優と結婚。21年の死産を乗り越え、昨年7月に第1子長男の出産を発表した。

■「最近買ってよかった育児グッズNo.1」

・合わせて読みたい→蓮舫氏、子供の誕生日に多忙な育児を回想 「バタバタの日々も今は…」

(文/Sirabee 編集部・RT

南明奈、最近買ってよかった“育児グッズNo.1”を紹介 フォロワーも愛用