調査期間: 2023年4月7日ー14日

調査業者: SDKI

調査対象:あらゆる規模の 542 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。

有効な回答の数:542

調査方法: 実地調査220、インターネット調査322

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果:

質問: マタニティケアとは何ですか?予測期間中にマタニティ ケア市場の推定規模と収益成長率はどのぐらいですか?

妊娠中、分娩中、分娩中、および産後数週間中に女性、乳児、および家族に提供される医療サービスは、マタニティ ケアと呼ばれます。これには、母親と赤ちゃんの健康と福祉の監視、健康教育、分娩中および出産中の支援が含まれます。

世界のマタニティ ケア市場は、2022 年に約 5,500 億米ドルと評価され、2035 年までに約 1,8500 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は 2023ー2035 年の間に14%のCAGR で成長しています。

質問: マタニティ ケア市場の成長を促進している要因は何ですか?

マタニティケア市場の成長を促進している要因は次のとおりですー
  • 妊産婦と乳児の死亡率を制御する必要性の高まりー過去 20 年間で重要な進歩が見られましたが、2020 年には約 2,87000 人の女性が妊娠中および出産後に死亡しています。妊産婦の怪我や死亡の最も一般的な直接的な原因は、貧血、マラリア、心臓病などの間接的な原因だけでなく、過度の失血、感染症、高血圧、安全でない中絶、閉塞分娩です。ほとんどの妊産婦死亡は、支援的な環境で働く熟練した医療専門家によるタイムリーな管理によって防ぐことができます。
  • 増え続ける出生率WHO によると、世界中で毎年約 140百万人の赤ちゃんが生まれています。これは、毎日毎秒 4 回以上の出産です。
  • 医療費の増加-
  • マタニティケア砂漠の存在-
  • 産前産後のケアに対する意識の高まり-
質問: マタニティ ケア市場の成長を制限している課題は何ですか?

市場を制限するいくつかの課題は次のとおりですー
  • 意識の欠如
  • 訓練を受けた産科医の利用可能性ー産科医の数は減少しており、遠隔地の周産期ケアのニーズをサポートすることが困難になっています。日本産科婦人科学会(JSOG)の新規会員数は2015年から3年間減少し、会員の約24%が65歳以上です。米国産科婦人科学会 (ACOG) によると、2022 年までに OB-GYN の数が必要以上に最大 8,000 少なくなり、その数は今世紀半ばまでに 22,000 に増加する可能性があると推定されています。
質問: マタニティ ケア市場はどのように分類されますか?

マタニティケア市場は次のように分類されます。

サービス別(産前サービス、出産サービス、産後サービス、不妊治療サービス)

産後サービス セグメントは、予測期間中に最も急速に成長するセグメントになると予想されます。これは、母親が出産後に回復するためのケア、と新生児に提供されるケアによるものです。ケアには、健康上の合併症(ある場合)の予防、排除、早期発見、および治療、母乳育児に関するカウンセリング、予防接種、分娩間隔の重要性に関するインタラクティブなセッション、母親の栄養などが含まれます。産後または産後のケアには、母親がより早く回復できるように、適切な休息、栄養、および膣のケアが含まれます。また、これには、さく乳器、マタニティ パッド、育児用品などの重要な製品も含まれます。
  • 母親の年齢別(20歳未満、21ー30歳、31ー38歳、39歳以上)
  • 場所別 (病院、老人ホームとクリニック、在宅サービス、オンライン)
オンライン セグメントは、その安全性、快適性、および利便性により、最大の収益シェアを獲得すると予想されます。全体として、女性は出産前の仮想体験に非常にまたは非常に満足している (27.9%) または中程度に満足している (43.5%) と報告しています。
質問: マタニティ ケア市場の主要プレーヤーは?最近の開発のいくつかは何ですか。

市場の主要プレーヤーは、H&M、Gap、Mothercare、Pinkblush Maternity、Belabumbum, Boobdesign、Yashram Lifestyle Brands、Hotmilk Lingerie、Anita Dr. Helbig、Bravado Designs、Koninklijke Philips N.V、Bio-Oil、The Himalaya Drug Company、The Boppy Company, LLC、Prairie In Bloom、Merz Pharma、E.T. Browne Drug、The hut Group、Ultra Laboratories、Twinlab、Metagenics、Nature's Plus、Nurture、Matsun Nutrition、Fairhaven Health、Biotics Research Corp、Abbott、とThe Honest Company, Inc. などです。

マタニティケア市場の分野における最新の開発は次のとおりですー
  • Royal Philips は Nuvo Group とパートナーシップを結び、出生前から分娩まで、より包括的な妊娠ケア体験を開発しました。この提携を通じて、Philipsはコロラド州の農村部でのパイロット プログラムを皮切りに、僻地で処方されたケアへのアクセスと順守を高めることに焦点を当てた遠隔胎児モニタリング パイロット プログラムを促進するために Nuvo をサポートします。
  • Honest Company は、母の日に敬意を表して、母性に対する環境正義の影響に光を当てるために、March of Dimes とパートナーシップを結びました。このパートナーシップを通じて、Honest は 250,000 米ドルを寄付して、新しい Mom and Baby Action Network を含む組織を支援します。
質問:マタニティケア市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米地域は、収益の面でマタニティ ケア市場をリードしています。北米地域のマタニティ ケア市場は、2023 年までに 30 億米ドルを超えており、3%のCAGR で成長し、2035 年までに 90 億米ドルに達すると予想されています。米国は 約18%の GDP を医療サービスに費やしています。OECD 加盟国の中で、米国は 2021 年に医療に費やされた国内総生産の割合が最も高かまりました。2023 年の現在の米国の出生率は 1,000 人あたり 12.023 人で、2022 年から 0.09% 増加しています。2022 年の米国の出生率は 1,000 人あたり 12.012 人で、2021 年から 0.09% 増加しました。

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のマタニティケア市場の大きなシェアを占めると予測されています。すべての出産の半分以上がアジアで行われ、毎年インドで 2,500 万人、中国だけで 1,600 万人の出産が行われています。この地域では、スーパースペシャリティケアを提供する施設が不足していることや、保護者の間でスーパースペシャリストに意見を求める傾向が強まっていることから、今後市場が拡大すると予想されます。開発されたヘルスケアインフラストラクチャーの利用可能性の増加、とこの地域での高度な技術とサービスの開発のための継続的な研究活動も、マタニティケア市場の成長を促進しています。インドの妊娠ケア製品の市場規模は、2021 年に 17 億米ドルと評価され、2023ー2035 年の間に CAGR が 6% で、2035 年までに 60 億米ドルに達すると予想されています。

日本では、マタニティケア市場が順調に拡大しています。この国では、2022 年に 799,728 人の出生が見られました。日本の妊産婦死亡率は、出産 10 万回に 4 例と低いです。これらの出産のほとんどは、産科医によってカバーされています。市場への唯一の障害は、産科医の利用可能性に関する顕著な格差です。これは、東京(住民 10 万人あたりの産科医数 4.51)と福島や茨城(住民 10 万人あたりの産科医数 0.75)などの都市の間で、今後数年間で増加すると予想されます。

ヨーロッパのマタニティ ケア市場は、2022 年に約 190 億米ドルと評価され、2035 年には約 7% の CAGR で成長し、約 540 億米ドルに達すると予想されています。マタニティ ケア製品セグメントは、ヨーロッパのマタニティ ケア市場で最大のセグメントであり、市場シェアは 50% です。これには、ビタミンやサプリメント、検査キット、および母親と赤ちゃんの健康を確保するために使用されるその他の製品が含まれており、主に市場の成長を促進しています。ノルウェーは、その優れたヘルスケアと教育システムにより、母親になるのに最適な国としてランク付けされています。母親は、充実した出産休暇と育児規定を享受しています。この国は、母親が出産休暇を取りながら仕事に戻ることができるように、低コストの託児所と柔軟な制度を提供しています。ノルウェーの次にデンマークオランダが続き、産科医療政策が最も優れています。
当社について:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

配信元企業:SDKI Inc.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ