「銀座 福祿壽(ぎんざ ふくろくじゅ)」では2023年4月22日(土)より希少な本葛と名水に、厳選した食材で味付けした「京都 本くず氷」を発売します。取り扱いは関東で当店のみです。
4月より甘味メニューもリニューアル。より日本人の繊細な味覚を満たせるような品々をご用意しました。

新メニュー|京都 本くず氷

銀座 福祿壽では、希少な本葛と名水を使ったアイスキャンディー「京都 本くず氷」を、持ち帰りメニューとして販売開始します。関東では当店のみの取り扱いとなります。

一般的なアイスクリームと比べて溶けにくく、溶けてくるととろんとした特徴的な食感を楽しんでいただけます。夏にかけて、街歩き中のお供としておすすめしたい一品です。

-京都 本くず氷とは-

奈良にて400年の歴史と伝統を誇る吉野葛本舗 黒川本家の《吉野本葛》と、京の名水《桃の井》の湧き水を使用したこだわりのアイスキャンディーです。吉野本葛と淡麗な名水を合わせることで作り出される豊かな風味やとろんと溶ける滑らかな舌触りが楽しめ、蜂蜜や黒糖のやさしい甘みが広がります。

少しずつ溶かしながらお召し上がりいただくと、その口当たりをより一層堪能できます。

〈味の種類〉

1. 7種のふるーつ

  (いちご,パイナップル,マンゴー,キウイフルーツ,ブルーベリー,ラズベリー,リンゴベリー)

2. 京都うつみ農園いちご

3. 愛媛みかん

4. 宮崎グレープフルーツ

5. 宇治抹茶

6. 焙煎ほうじ茶

7. 京都柚子

8. 宮崎パッションフルーツ

■ リニューアルした主なメニュー

1 . フルーツかき氷(桃・いちご・マンゴーメロン

毎年、行列ができるほど人気のかき氷もリニューアル。さらに例年より早く提供をスタートしました。

桃のかき氷は、桃の果肉、桃シロップはちみつヨーグルトを幾重にも重ねることで、酸味や甘味、はちみつのトロみやフレッシュな果肉など様々な風味や食感の変化を楽しんでいただけます。いちご、マンゴーメロンかき氷は、ミルクソースをベースに上からそれぞれの果実のソースをかけることでフルーツの爽やかさにミルキーなコクが加わりました。

メロンにはホイップもトッピングしているので、

ケーキを食べているような満足感も得られます。

良質なメロンだけにこだわり、そのおいしさをまるごと感じていただける贅沢な一品です。

2.抹茶クリームあんみつ

抹茶ソフトクリーム・わらび餅・白玉・寒天・あんこ・最中をひとつに合わせることで、いくつもの風味や食感を楽しんでいただける一品に仕上げました。ぷるんとしたわらび餅、さっぱりとした寒天、濃いめの抹茶ソフトクリームなど様々な風味や食感の違いを楽しんでいただけます。

3.抹茶パフェ

パフェの“層”は以下の8層です。

上から

・抹茶ソフトクリーム

あんこ、白玉、栗、わらび餅、最中

カステラ

・玄米フレーク

クリーム

・寒天

・抹茶蜜

パフェの醍醐味は、上から順に味わううちに各層が絡み合い、味や香り、食感が複雑に変わっていくこと。今回は、当店人気のわらび餅や抹茶ソフトクリームを堪能すると、その下のクリームでまろやかさやコクが感じられ、最後は寒天や抹茶蜜で後味さっぱりと、飽きのこない和パフェに仕上げています。

-銀座 福祿壽とは-

思わず顔がほころぶような優しい味や美味しさは、じっくりと味わえば、幸せな気分が広がります。

銀座 福祿壽では流行や目新しいものよりも、長く人々に愛され続けるような甘味やお食事をお作りし、皆様の心と身体を癒せるように素材にこだわり、ひと手間を惜しまず丁寧に仕上げることで上質な時間を彩ります。

甘味のほかに、だし茶漬けなどのお食事もご用意しております。

-店舗情報-

・銀座本店

住所:〒104-0061

東京都中央区銀座2-8-8

電話番号:03-5524-3377

営業時間:11:00~19:00 (L.O 18:30)

定休日:不定休

・品川シーズンテラス店

住所:〒108-0075

東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス2F

電話番号:03-6712-8555

営業時間:11:00~19:00 (L.O 18:30)

定休日:不定休

・池袋東武店

住所:〒171-8512

東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店 池袋本店 2F

電話番号:03-6907-0313

営業時間:10:00~20:00(L.O 19:30

定休日百貨店に準ずる

配信元企業:株式会社ハイパードライブ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ