YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)さんが、2023年4月21日に自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新し、活動休止を発表。

期間は1週間程度で、全SNSでの発信を停止するといいます。

短い期間でありながら、わざわざ視聴者へ活動休止のことを伝えた理由について、ヒカキンさんは次のように語りました。

多分「短っ!」て感じると思うのですが、私、YouTube人生もう16年ぐらいやらせていただいてる中で、自分がネットの発信のすべてを止めるっていうのがおそらく初めてなので、もしかしたら何もいわないと逆にお騒がせしてしまうかと思い、動画撮ってます!

で、なぜお休みするかなんですが、まず第一にいっておきたいのが、なんかやらかしてしまったとかネガティブな理由ではありません。

HikakinTV ーより引用

ネガティブな理由での活動休止は、ファンがもっとも悲しむところ。

ヒカキンさんが活動休止を選んだ理由は、それとは真逆のポジティブなものでした!

YouTuberとしての夢とは別に叶えたかったことがあり、それがようやく実現するため、発表の準備中とのこと。

ヒカキンさんの言葉に、胸をなで下ろしたファンは多い様子。また、ヒカキンさんの夢が分からずとも、すでに祝福の声が相次いでいます。

・「仕事に疲れてのお休み」かと思ったら全然違った。すごいなあ。

・期間をいわずに活動休止すると心配する、視聴者を考えて発信してくれたYouTuberの鑑。

・おめでたいな。叶えた夢の発表、楽しみにしています!

ヒカキンさんがどのような夢を抱いていたのか、気になりますね。

続く発表を大勢の人たちが楽しみにしています。


[文・構成/grape編集部]

出典
初めて活動お休みさせていただきます