NSGグループの全国唯一サッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ」では、新潟県警察新発田警察署のご協力のもと防犯講演会を4月19日(水)に実施いたしましたのでお知らせいたします。

4月19日(水)にコーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科、サッカービジネス科で合計約60名の学生が、SNSに関わる防犯や若者が狙われる犯罪の防犯について、新潟県警察新発田警察署の方にご講演いただきました。

 実際に新潟県警察新発田警察署へ寄せられている事案も含めてお話いただき、初めて一人暮らしをする学生にとって防犯に対する意識が高くなるご講義となりました。

 講義を受けた学生の久米優雅さんは、「宅配業者を装ったメールが実際に届いたこともあったので、簡単に開いたら駄目だと感じた。また、困ったときは、友人や警察に相談していきたい。」と話した。

JAPANサッカーカレッジでは、学生がトラブルに巻き込まれないよう事前に講習会などをこれからも実施していきます。

<JAPANサッカーカレッジについて>

当校は、2002年サッカー日韓ワールドカップの年に開校し、サッカー選手、トレーナー、マネージャー、フロントスタッフなどを育成する学校として誕生しました。今年で20周年を迎えます。2005年には、高等部を設置し、高校生年代の受け入れも行っています。2023年度現在Jリーグ60クラブ中58クラブに卒業生248名が働いてお

り、サッカー業界に広く人材を輩出しています。



学校法人 国際総合学園 JAPANサッカーカレッジ
所 在 地:新潟県北蒲原郡聖籠町網代浜925-1
代表者名:中村 勉
URL:https://cupsnet.com/

<NSGグループについて>
NSGグループは、教育事業と医療・福祉・介護事業を中核に、健康・スポーツや建設・不動産、食・農、商社、広告代理店、ICT、ホテル、アパレル、美容、人材サービス、エンタテイメント等の幅広い事業を展開する110法人で構成された企業グループです。それぞれの地域を「世界一豊かで幸せなまち」にすることを目指して、「人」「安心」「仕事」「魅力」をキーワードに、地域を活性化する事業の創造に民間の立場から取り組んでいます。

<NSGグループホームページ>
https://www.nsg.gr.jp/

配信元企業:株式会社NSGホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ