メンバー全員が青森出身の5人組のアイドルグループ・HUSH HUSHとしてアイドルをしている丸凜凪が、2枚目となるDVD『りんなと一緒』(スパイスビジュアル)をリリース。その発売記念イベントを23日、都内で開催した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 昨年10月に千葉県で撮影された今作。作品の内容については「ガールスカウトがコンセプトになっています。宿みたいな所でお手伝いをしている娘役で、そこに男の子が来て仲良くなるというストーリーです。一緒にキャンプをしたりして楽しんでいます」と説明した。お勧めのシーンを聞いてみると「菜の花畑みたいなところに赤い水着で行ったんですけど、そこにめっちゃ蜂がいまして怖かったんですけど、出来上がった映像を見たら蜂がいて怖かったのが想像できないくらいきれいなシーンになったので、良かったら見てほしいです」と呼びかけた。自然をバックに撮ったシーンも多いようで、「山とかお花畑とか滝でも撮ったんですけど、滝は涼しくてすごく良かったです。地元が青森で、家の裏とかも田んぼだったので、そういう自然なところは好きですね」と話した。今後、DVDでやってみたい設定を聞かれると「今回は大人っぽい衣装が多かったので、逆にロリロリな作品とか、コンセプトがあるコスプレ系の作品もやってみたいなと思います」とアピールした。
 
 現在はグラビアと並行してアイドル活動を行っているが、趣味は同業者でもあるアイドルを鑑賞することだと言い、一番好きなアイドルを誰なのかと聞かれると「元乃木坂46秋元真夏さんが大好きです。今も個人ファンクラブに入っているくらい好きです。10年以上ずっと見ているんですけど、あざといのがかわいいですし、ライブでも握手会でもファンを笑顔にして幸せを届けているところが素敵です。握手会にもめちゃくちゃ行ってました」と明かした。そんな大好きな乃木坂46に自身もオーディションに受けていたそうで、「何回も受けたんですけど、全部書類落ちしました。20歳までしか受けられないので、20歳まで受けて断念しましたね」と明かした。

 乃木坂46を断念した丸だが、現在はアイドルとしても注目されているので、いつかは大好きな秋元真夏との共演も実現できるかもしれない。そんな時を見てみたい。

(取材・文:ブレーメン大島)

丸凛凪