アイドルグループ・日向坂46丹生明里(22歳)が、4月24日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。初めての「ラヴィット!」出演について、「オリーブオイルくらいクリア」だったと感想を語った。

新曲「One choice」で初センターになった日向坂46丹生明里が番組のゲストとして初出演。これまで日向坂46メンバーが曜日レギュラーなどを務めており、MCの麒麟・川島明が「日向坂46からは、このちゃん(※松田好花)はじめ、いろんな方が来てくれてますが何かアドバイスありましたか?」と話を振ると、丹生は「すごい、生放送で1番緊張するから頑張ってねって」と答える。

さらに丹生は「『THE TIME,』の火曜レギュラーをやっている松田好花が、『ラヴィット!』さん(のスタジオのほう)から『THE TIME,』(の放送時間が)終わりになると(試食のための準備で)油の匂いがするから、本当気をつけてねみたいな感じで言われて。だからどんなスタジオなんだろうなって。でも、めっちゃ爽やかでした、よかったです、油の臭いしなくて」とコメント。

番組の最後にも丹生は「(初『ラヴィット!』は)すごく本当に楽しくて、安心感のある。皆さんが周りにいらっしゃるので囲まれた気持ちで。全然、油の匂いとかも一切無く。本当に、オリーブオイルくらいクリアで。ありがとうございます」と語った。