イモトアヤコ

24日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、タレントのイモトアヤコが出演。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のロケ中、「結婚するかも」と思った人物とは…。


■14年前にアマゾンで

「珍獣ハンター」として世界各地を旅し、その後ロケなどで同行することも多かった同番組ディレクターと結婚、いまでは1児の母となったイモト。番組では、そんなイモトの過去を振り返った。

中でも話題となったのが、いまから約14年前、珍獣ハンターとしての人気を決定的なものにした『イッテQ!』のある放送回。アマゾンの奥地を「ターザン」と呼ばれる男性とともに探検するという内容だった。


関連記事:イモトアヤコ、10キロ超えのビッグボーイに悪戦苦闘 「肩を噛まれるたびに…」

■「ここだったら嫁げる」

臆することなく船から川へ飛び込み、素手で生き物を捕まえたり、また平気で木に登ったりと野性味あふれるターザンの行動に驚くイモト。しかし最終的には「『M−1』一緒に出ない?」と誘い、森の中で一緒に漫才の練習をするほど、仲を深めていた。

当時のVTRが終えると、なんとスタジオにターザン本人が登場。「マジで!?」と驚きつつもイモトは両手を広げ、その胸にダイブ。アマゾンから2日間かけ、この番組のために日本に来たようだ。

久しぶりに会うターザンを前に、イモトは以前ロケでターザンの実家に行ったと回顧。「ここだったら嫁げるな」「ターザンと結婚するかも」と思うくらいには、心を寄せていたと明かした。


■本人登場にイモト感動

スタジオが「ええ…!」と盛り上がる中、この話を聞いたターザンは「(結婚は)ノー」と即答。当時妻がいたために、イモトとの結婚は考えられなかったようだ。

視聴者からは「イモトとターザンの再会いいなあ」「熱い抱擁に涙」「ターザンは特別に思い入れが深かったんだね」「石崎Dより先にターザンがいたのか…」とさまざまな反響が寄せられていた。


■「アマゾンブラザーズ」が漫才披露

番組では、14年ぶりにイモトとターザンが漫才を披露。「どうもどうも~」と二人で手を叩きながら登場し、互いの紹介を行ったのち、「アマゾンブラザーズです!」と声をそろえた。14年前と変わらぬ2人の姿に、感動した視聴者も多かったようだ。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡、美女ダンサーにメロメロも衝撃告白にショック 「本番前に…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

イモトアヤコが『イッテQ』で初めて結婚を意識した人とは 番組Dではなく…