カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 そのフクロウは部屋の中に入りたかった。だが猫が入り口に寝転がり、中に入らせてくれない。飼い主に「入口ふさがれちゃってんだけど」と目でアピールするフクロウ。猫はあくびなんかしちゃったいりして、一向に動く気配はない。

 しばらくじっと待っていたフクロウだが、ついに実力行使にでた。そう、フクロウは飛べるのである。

 猫に配慮し爪は使わず、なおかつ邪魔だということをわからせるために、猫の至近距離を低空飛行して飛んで入っていったのだ。

【画像】 猫に入口をとおせんぼされたフクロウ

Огромная сова затоптала кошку! Противолежание кошки Морошки и совы филина Ёлки

 鳥類学者であるニーカ・ズブラさんは、自宅の敷地内で主にフクロウなどの猛禽類を飼育している。家には他にも様々な動物がいる。

 このフクロウは、正確にはワシミミズクのオスで、名前はヨール。実はカラパイアで前に紹介したことがあるお手紙を運んできてくれる賢い子だ。

 そんなヨールさんは部屋に入りたかった。だが猫のクラウドベリーが入り口に居座り、とおせんぼしているようで、中に入ることができない。

2

 撮影しているズブラさんに、目で訴えかけるも何もしてくれない。しばらくヨールは猫がどいてくれるのを辛抱強く待っていた。

3

 一向に動く気配のない猫。まるでわざとやっているかのようにあくびなんかしたりして、「使用中につき入れません」のスタンスをとっている。

 ついにヨールは強行突破をすることに。猫の至近距離を飛び超えていったのだ。

no title

 まさかヨールさんに飛び越えられるとは思っていなかった猫はびっくり。でもヨールさん、爪は使わずに猫を傷つけないよう配慮はしていたようだ。

 でも邪魔だということをわからせるために、猫に触れるか触れないかのギリギリの位置を飛んでいった。

 部屋に入ると猫と顔を見合わせるヨールさん。「邪魔だったんだよ、わかるだろ」とでも言いたげだ。

4

 ズブラさんの家で暮らすヨールと愉快な仲間たちの動画はYoutubeチャンネル「Yoll」で見ることができる。

・合わせて読みたい→ニンゲン!早く窓開けろ!! フクロウにロックオンされた猫のこっち見るな感がすごい

written by parumo

追記(2023/04/25)とうせんぼをとおせんぼに変更して再送します。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

猫にとおせんぼされたフクロウ。しばらくじっと待つも実力行使に出る