お笑いタレントイモトアヤコが、24日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜21時)に出演。番組では、かつて『世界の果てまでイッテQ!』(同系/毎週月曜19時58分)で共演したターザンことユーリさんと再会した。

【写真】イモトアヤコが“結婚も考えた相手” 14年ぶり『イッテQ』“ターザン”と再会2ショット

 番組では、「イモトアヤコ再会SP」と題し、イモトとゆかりのある人々を呼ぶ企画を放送。そこに登場したのが、14年前の『イッテQ!』で強烈なインパクトを残したユーリさんだった。南米アマゾン在住の男性で、今回の収録のために丸2日かけて来日。姿を見たイモトはうれしさのあまり絶叫しながら抱きついていた。

 イモトはユーリさんについて「ターザンの実家にも行かせてもらって“ここだったら嫁げるな”って(思った)。お母さんにも会わせてもらって“結婚するかも”と思ったくらいで」と当時の心境を吐露していたん。なお、ユーリさんは当時から既婚者だったとのこと。

 番組放送終了後、イモトはインスタグラムを更新し、「#しゃべくり007本当にたくさんの人たちに再会もうね、びつくりです」と収録を振り返った。投稿では、イモトに内緒で番組に招かれたなじみ深い従兄弟や、中高の同窓生のほか、ユーリさんと写った写真が公開されている。

引用:「イモトアヤコ」インスタグラム(@imotodesse)

イモトアヤコ  クランクイン!