お笑いコンビ・カミナリの2人がイングランドに上陸。日本代表MF三笘薫も出場したFAカップ準決勝を観戦したようだ。

グレープカンパニーに所属するお笑いコンビのカミナリ。竹内まなぶと石田たくみ幼馴染のコンビで、茨城弁の訛りが特徴。「おめえそういえば、〇〇だな!」というツッコミフレーズで知られている。

まなぶは鹿島アントラーズファンで、趣味はサッカー観戦。学生時代にはサッカー部に所属していたほどだ。

その2人は、イギリスロケを実施していることを報告。日本代表MF三笘薫が所属するブライトン&ホーヴ・アルビオンユニフォームユニフォームやジャージでイギリスに渡っていたことが話題に。さらに、まなぶが三笘が過去にインスタグラムに投稿した花束を持った写真を真似た投稿が話題となっていた。

カミナリの2人が渡英したタイミング的にFAカップを観戦するのではと言う憶測があった中、2人は実際に観戦したとのこと。たくみがツイッターで投稿したが、その姿も話題となった。

「今からウェンブリーでFAカップ準決勝ブライトンvs ユナイテッドの試合観戦します!!」

「取れたチケットがユナイテッド側なので、誰も傷つかない服装で来ました!!」

ブライトン側で三笘を応援したかったであろう2人だが、チケットは逆のユナイテッド側。その結果2人がチョイスしたのは、イングランド代表のユニフォーム。スタジアムへ向かう通りで満面の笑みで2ショットを披露した。

確かに、どちらにいても問題ない姿にファンは「最大限の配慮」、「確かに誰も傷つかない」、「流石にブライトンじゃないのか」とコメント。また、現地観戦には「羨ましい!」の声が多く届いていた。

サムネイル画像