「名探偵コナンカフェ」青山剛昌先生

全ての画像を見る

2023年4月6日(木)より開催されている「名探偵コナンカフェ」新宿会場に、原作者・青山剛昌先生が来店しました!   毎年恒例となっている直筆イラストを、新宿会場の壁に描いています。   [point "壁に描いたのは怪盗キッドの格好をしたあの子 セリフから察するに怪盗キッドの変装…???"]   ※コミックス最新刊103巻のネタバレを含みます。「名探偵コナンカフェ」青山剛昌先生

「名探偵コナンカフェ」青山剛昌先生が来店で壁にイラストを描く!


 
青山剛昌先生は「名探偵コナンカフェ」の新宿会場に来店し、壁に怪盗キッドのシルクハットを被った榎本梓を描きました。
 
梓は毛利探偵事務所の下にある喫茶店ポアロの店員。実は怪盗キッドのファンだったことが原作で明かされました。
 
また、イラストの横には「月下の給仕人よ♡」というセリフが添えられています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは怪盗キッドが変装した梓では!?
 
コミックス最新刊103巻では怪盗キッドが梓に変装し、2人の梓が登場するというストーリーが展開されています。
 
本イラストに対しファンからは「見に行きたい」「青山先生の絵かわいすぎる!!」「月下の給仕人だぁぁぁ」といった声が寄せられました。
 
なお、イラストは設置場所の都合上、飲食利用のお客様のみが見れるものとなっています。
 
名探偵コナンカフェ」新宿会場を利用する方は、青山先生の直筆イラストもお見逃しなく!
 
 

青山剛昌先生が「コナンカフェ」で描いた過去イラストはこちら

「コナンカフェ」青山剛昌先生が警察官たちのイラストを描き下ろし!「頑張ったな…零」で号泣

「名探偵コナンカフェ」青山剛昌先生が来店しイラストを描く!警察組&黒の組織で変化する安室透

『怪盗キッドカフェ』に青山剛昌先生が来店!原宿店の壁紙にキッド&青子&白馬を描き下ろし

「名探偵コナンカフェ」に青山剛昌先生&キャスト陣が来店!青山先生が即興で警察学校組や様々なキャラを描き下ろし!

全ての画像を見る

「名探偵コナンカフェ」に青山剛昌先生が来店!直筆イラストは怪盗キッドが変装した梓?本人?