飼い猫『ふとしくん』の日常を発信しているいとしのふとし(itoshinofutoshi)さん。いつもふとしくんのかわいい日常を漫画で読ませてくれます。ある日ふとしくんが猫以外の動物に変身してしまいました。一体何があったのでしょうか。

テーブルの上を覗きたがる『ふとしくん』

いとしのふとしさんは愛猫「ふとしくん」が何かを見ている様子に気が付きます。ふとしくんの視線の先にはテーブル。最近、ふとしくんはテーブルの上を覗くのがお気に入りです。

でも、猫の身長では普通に見てもテーブルの上が見えません。「みえぬ…」と悩むふとしくんは意外な行動を取りました。

なんと後ろ脚で立ち上がり、「のびーっ」と縦に伸びたふとしくん。それを見たいとしのふとしさんは「ミーアキャット爆誕しとる」と思ったそうです。

確かに「ぬんっ」と伸び上がるふとしくんは猫とは思えない安定感。後ろ脚でしっかり立ち、前脚を垂らした姿はまさにミーアキャットでした。

飼い主も読者もミーアキャット姿に「かわいい」

愛猫家からすれば普段の姿だけでもかわいいと思うものなのに、こんな姿を見たら「もっとかわいい!」と感じそうです。実際、投稿にはふとしくんへの愛情あふれるコメントが並びました。

「ふとしくんの安定感凄し」

「ほんとにミーアキャットみたいでかわいい」

「はい、かわいいです」

コメントも「かわいい」が満載。ミーアキャットになってもふとしくんはかわいいということが証明されましたね。一生懸命テーブルの上を覗きたがるふとしくん、飼い主だけではなく読者の心もそのかわいさでガッチリつかんだようです。

いとしのふとしさんは「のびてもちぢんでもかわいい」と愛猫にメロメロ。これからもふとしくんの日常を愛情いっぱいに描いてくれるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
itoshinofutoshi