カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 カナダ、コンコルディア大学の研究チームによれば、欲情した人間男性は、たとえ相手がロボットであっても性行為に及ぶ可能性が高いそうだ。

 人間と見紛うばかりのリアルなラブドールが数十万円という価格で売られている時代だ。人がロボットと寝るだろうことについて特に驚きはないかもしれない。

 だが研究チームによれば、性欲がたまった人間がロボットとコトに及ぶだろうことについて、少なくとも科学的にはっきり確かめられたのだそうだ。

 で肝心の「そこに愛はあるんかい?」だが、ロボットとの性行為は愛のないものである可能性も高いという。

【画像】 普通の状態と欲情した状態でアンケートを実施

 研究チームが行ったのは、ロボットと”親密”になりたいかどうかのアンケート調査だ。

 回答したのは18歳以上の321人で、「ロボットと友達になりたいか?」「ロボットと交際したいか?」「ロボットと”寝たい”か?」など、ロボットとどんなことをしたいかオンラインアンケートで質問した。

 このアンケートにはもう1つ、ちょっと違うバージョンがあった。

 こちらは質問内容はまったく同じなのだが、答える前に10分ほどアダルトビデオを観なければならなかったのだ。これは回答者を欲情させるための工夫だ。

[もっと知りたい!→]ロボットを恋愛対象と考えている人が急増。特に若い世代で増えている(国際調査)

 すると性欲を刺激された回答者は、ロボットとの性行為や恋愛などに対していっそう肯定的になったという。

 ちなみにロボットとの性行為について、女性よりも男性の方がより積極的だった。だが、ロボットと友達や恋人になりたいかという質問については、特に男女差はなかったそうだ。

iStock-1356576745

photo by iStock

そこに愛はあるか?

 性欲を刺激された回答者は、ほとんどの質問に対して積極的になったという。

 だが欲情していても唯一肯定的にならなかった質問がある。それは「ロボットを愛したいか?」という質問だ。

 以前OpenAIの研究者が、AIにはすでに意識が宿っていると仰天するような指摘をしている。もしそれが本当だとすれば、私たちはたとえ相手がロボットだったとしても、愛を持って接するべきかもしれない。

[もっと知りたい!→]100年以内に人間とロボットが子供を作ることが可能となる(国際会議)

 愛情を注がれなかった子供たちがどんな人間に育つのか、あなたも知っているだろう。そしてラブロボットが人間を襲う未来は、AIの専門家が実際に予測していることなのだ。

 この研究は、『The Journal of Sex Research』(2022年11月30日付)に掲載された。

References:Being Horny Increases Likelihood People (Particularly Men) Will Sleep With Robots | IFLScience / written by hiroching / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

欲情した男性はロボットと性行為する可能性が高くなるという研究結果