King & Princeの岸優太が初主演を務める映画『Gメン』のヒロインとして恒松祐里の出演が決定。恒松は“レディース”のヘッドを演じる。併せて、恒松がド派手ピンクの特攻服に身を包んだキャラクタービジュアルが到着した。

【動画】疾走感たっぷり! 岸優太主演『Gメン』特報

 原作は、2014~18年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)に連載され、コミックス国内累計発行部数150万部を突破した小沢としおの同名漫画。問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた門松勝太が、クラスメートや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を描いた青春エンターテインメント作だ。

 主演を務めるのは、King & Princeの岸優太。映画初主演となる本作で、全力だけど空回りな“熱きおちこぼれ”ヒーロー・門松勝太(かどまつしょうた)を好演。女子には弱いが仲間は決して裏切らない、芯の強い主人公を体当たりで演じ、ハードなアクションシーンにも挑む。メガホンを執るのは、『おっさんずラブ』『極主夫道』シリーズ、ドラマ『スタンドUPスタート』や、4月18日より放送開始の『unknown』などを手掛ける瑠東東一郎。さらに、竜星涼、矢本悠馬・森本慎太郎(SixTONES)、りんたろー。(EXIT)、吉岡里帆高良健吾尾上松也田中圭が個性の強すぎるキャラクターを演じ切り、本作を鮮やかに彩る。

 恒松が演じるのは、勝太(岸)たちと一緒に青春を過ごすことになる“レディース”多摩黒天使(ブラック・エンジェル)のヘッド・上城レイナ役。本作でメジャー映画初ヒロインを務める。レイナは、“レディース”多摩黒天使(ブラック・エンジェル)のヘッドであり、G組メンバーに真正面から啖呵(たんか)を切るような強気で大胆な性格。一方で、岸演じる勝太に密かに恋心を抱きながらもなかなか素直になれないという、恋愛には奥手でピュアな一面も持ち合わせたキャラクターだ。

 同時に解禁となったキャラクタービジュアルでは、斜に構えながらも力強い眼差しを見せる迫力あるレイナの姿が。かなり明るめの茶髪に、筆文字で書かれた“愛羅武勇”“硬派愚連隊”という大きな刺繍が入ったド派手なピンクの特攻服に身を包み、気合いの入った“正装姿”を見せている。

 劇中では、体を張ったアクションを見せる喧嘩シーンも披露するなど、インパクト抜群の “レディース”姿を見せ、物語に大きな波乱を巻き起こすヒロインを存在感たっぷりに演じ切った恒松。特攻服を脱いだピュアな姿とのギャップにも注目したい。

 恒松は「初めてのレディース総長役。強そうに見えて繊細なところもあるレイナは瑠東監督が様々な一面が見えるように演出して下さり、演じていて楽しかったです! 岸さんは自然とそこにいるだけでキャスト、スタッフを笑顔にして下さり、『こんなに愛される座長はいるのか!』というくらい全員から慕われていました」と撮影を振り返る。「真摯に目の前にいる相手と向き合う登場人物達に心を動かされると思います! 皆さんのアクションシーンも超絶カッコ良いので見たらきっと『愛羅武勇Gメン!』と叫びたくなるはず! 公開をお楽しみに!!」と言葉を贈った。

 映画『Gメン』は、8月25日全国公開。

映画『Gメン』よりレイナ(恒松祐里)キャラクタービジュアル (C)2023「Gメン」製作委員会 (C)小沢としお(秋田書店)2015