加藤浩次の噛みつきにタジタジの山寺宏一

 山寺宏一加藤浩次遠藤憲一秋元才加が25日、都内で行われた映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』(5月3日公開)の大壮行会イベントに登壇した。

 【動画】手当たり次第に噛みついた加藤浩次。そのまとめ

 『アベンジャーズ/エンドゲーム』でアベンジャーズの一員として世界を救った、銀河一の落ちこぼれチーム「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。数々のヒーローを誇るマーベル・スタジオの中でとりわけクセの強いワケありだらけのキャラクターが集結したガーディアンズの、最後にして最大の“お祭り騒ぎ”となる。

 これまでもシリーズでメインキャストを務めてきた山寺宏一加藤浩次遠藤憲一秋元才加ら“銀河系”吹替声優陣。銀河をイメージした“銀色”の衣装で登壇した。

 長年MCを務めた『スッキリ』が放送終了となって初の公の場となった加藤浩次。手あたり次第に噛みついた。

 まずは衣装に「晩婚の新郎3人みたい」と自虐したかと思えば、秋元に「一番目立ってる!」と噛みつき。この日司会を務め、かつて「スッキリ」で共演経験のある青木源太アナには「フリーになって忙しくて。歩合制って聞いてますよ!」。更に遠藤が「女房にグルートの役だけは俺の声じゃなくて良かったじゃないの?って言われて」と語れば、遠藤夫人に対しても「今から殴りに行っていいですか!」。極めつけは山寺に「なぜ離婚したんですか!」とド直球に聞いた。これには山寺も「やめろ!」とタジタジだった。

 そんな加藤も追い込まれる一幕も。絆を深めるために大事なことはと聞かれ「下着の共有」とフリップに書いたが、これは盛り上がると思ってとボケたもの。しかし会場は失笑気味。動揺する加藤に今度は青木アナが逆襲とばかりに「相方の山本さんとも共有しているんですか?」と聞くと「だから嘘だって言ってんだろう!」と猛反発。

 ここぞとばかりに、遠藤も「相方さんとは長いじゃないですか?新鮮に共有するにはどんなことが必要なの?」と聞くと、「なぜ?」とたじろぎながらも「仕事以外は一緒にいないことじゃないですか?10年ぐらい一緒にいなかったので」と返して笑いを誘った。