日本マクドナルド東京都新宿区)が、4月26日から期間限定で「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」を、220円引きの特別価格490円(通常価格710円、税込み)で販売中。期間中は、2種類の新しい期間限定ソース「焼きとうもろこし風ソース」と「タンドリーチキンカレーソース」も登場しています。

SNS「きた!!!」「買うしかないじゃん」

「焼きとうもろこし風ソース」は、トウモロコシの優しい甘さとしょうゆのうまみがマッチしたソース。香ばしいしょうゆの香りがどこか懐かしさを感じさせる仕上がりとなっています。

タンドリーチキンカレーソース」は、スパイシーでコク深いカレーとタンドリーチキンの味わいを一度に楽しめるソース。唐辛子やクミン、ガラムマサラなどのスパイスを独自にブレンドし、アクセントにヨーグルトとトマトペーストをプラスした、うま辛さと酸味が絶妙なバランスのソースです。

 ソースは、定番の「バーベキューソース」と「マスタードソース」を含めた全4種から、好みの3個を選べます。

 今回のキャンペーンと新作ソース2種について、SNSでも喜びの声が続出。「きた!!!」「最高です」「待ってました!」「焼きとうもろこしソース気になる」「買うしかないじゃん」「明日のごはん確定」といったコメントが多く上がっています。

 チキンマックナゲットの特別価格は5月16日まで、2種の限定ソースは5月中旬(予定)まで。どちらも全国の店舗(一部店舗を除く)で実施、販売中です。なお、期間限定ソースはなくなり次第終了となります。

オトナンサー編集部

期間限定ソースも登場!