「出会ったときは素敵そうに見えたけど、付き合ってみたら最悪の男だった」ということがありますよね。
このような男性と付き合ってしまえば、最悪の場合、人生が大きく変わってしまう可能性もあります。そこで今回は、絶対に付き合わないほうがいい男の特徴を、ランキング形式で紹介していきます。


第3位:すぐキレる

絶対に付き合わないほうがいい男ランキング、第3位は「すぐキレる男」です。
すぐに感情的になって、怒鳴ったり、手をあげたりするような男性っていますよね。このような男性と付き合うと、すぐにキレられる日々を過ごすことになるため、付き合うべきではありません。場合によっては、心に大きな傷を抱えたり、肉体的にも様々な傷を負ってしまう可能性もあるでしょう。また、感情的になるような人の場合、別れようとしてもなかなか別れられないということがあります。あなたを逃がさないために、何をしてくるかわからないため、付き合わないほうがいいです。


第2位:浪費癖がある

「浪費癖がある」というのも、絶対に付き合わないほうがいい男の特徴です。
お金の管理がかなりズボラな人っていますよね。給料を全てギャンブルにつぎ込んでしまったり、とても返せない額の借金があったりするような人です。このような人と付き合うと、お金の面でかなり苦労させられることになります。おごってくれない程度の話であればまだ良いですが、お金を無心されたり、勝手にお金を盗られたりすることもあるかもしれません。
場合によっては、借金をさせられたり、怪しいバイトをさせられたりする女性もいるため、お金にズボラな人との付き合いは避けましょう。


第1位は...

絶対に付き合わないほうがいい男ランキング、第1位は「酒癖が悪い男」です。
普段は優しくても、お酒を飲んだときだけ気が大きくなったり、攻撃的になったりする人っていますよね。このような人と付き合っていると、お酒を飲んだときに何をされるかわかりません。暴力を振るわれてしまうこともあれば、大きなトラブルを起こして警察沙汰になってしまうこともあるかもしれませんよね。少しテンションが上がったり、うるさくなったりする程度であれば問題ありませんが、トラブルを引き起こすような人とは付き合わないようにしましょう。
男性は過去のお酒での失敗を聞けば、自慢気に話し出す人が多いため、それで酒癖が悪い人かどうかチェックすると良いです。


まとめ

絶対に付き合わないほうがいい男性の特徴を紹介してきましたが、このような男性と付き合うと様々なトラブルに巻き込まれる可能性があります。場合によっては、周りの人や家族にも迷惑をかけてしまうかもしれません。
そのため、出会ったばかりの人がいる場合、本当に付き合うべき人かどうか、しっかり見極めてから関係を深めていくようにしてください。
ふくろうクジラ/ライター)
(ハウコレ編集部)

【要注意】絶対に付き合わないほうがいい男の特徴って?3位:すぐキレる、2位:浪費癖がある、1位は?