FC東京のアルベル・プッチ・オルトネダ監督からバラを頂いたと、感謝の報が相次いでいる。

4月23日はサン・ジョルディの日で、カタルーニャ人にとって特別な一日。日頃の感謝の気持ちを込めて、男性は女性にバラを、女性は男性に本を贈る風習がある。

カタルーニャ出身のアルベル監督は、昨年も感謝の想いを込めて周囲にバラをプレゼント。「男前すぎる」と反響が集まっていた。

今年もお世話になった方へバラを贈ったアルベル監督。SNSでは受け取った方から、「綺麗なバラをいただきました」との報告や、写真とともに感謝の言葉が綴られた。

これまでもユニフォーム姿でスタジアムに姿を見せていた、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS(スパガ)」の萩田帆風さんや、過去にFC東京U-18の取材をした経験もあるアイドルグループ「わーすた」の廣川奈々聖さん、アイドリング!!!の元メンバーでマルチタレント、FC東京の応援番組MCを務める橘ゆりかさんなどから、感謝の報告が寄せられている。

アルベル監督のFC東京就任2年目を迎えた今季は、ここまで明治安田生命J1リーグで3勝3分け3敗の9位に付けている。29日にはアルビレックス新潟とホームで対戦。古巣との対決にも注目が集まる。

サムネイル画像