現在11歳で小学6年生の子役・毎田暖乃が26日、インスタグラムを更新。着物姿を披露すると、「大人っぽいね〜」「素敵なお姉さんに」など反響の声が寄せられた。

【別カット】小学6年生、11歳の毎田暖乃の着物姿 前から見たところ

 毎田は「少し前になりますが、素敵なお着物を着せていただき#大阪城 へ行ってきました」と報告。毎田は大阪府出身。「まだ少し桜が残る時期で、夜桜を見に来ている方もたくさんいて賑わっていました」と振り返り、「#西の丸庭園 ではお猿さんの可愛い芸を見たり、屋台でたこ焼きを食べたりしました」と楽しんだことを伝えた。

 昨年、ドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)や、『あなたのブツが、ここに』(NHK)での卓越した演技で注目された毎田。今月には小学6年生となった。「6年生では修学旅行と最後の運動会がとても楽しみです 勉強とお稽古を頑張って、楽しんで学ぶことで、この先に活かせたら嬉しいです」と期待を膨らませた。最後には「また新たなご報告も出来るように頑張ります」と意気込みをつづっている。

 文章と共に掲載された写真では、水色の着物を着て、桜を見つめる毎田の姿が捉えられている。ファンからは「お着物が似合うくらい、また大きくなりましたね」「大人っぽくて素敵」「和服も似合うね」といった声や、「和服姿は一段と大人ですね」「どんどん素敵なお姉さんになってきましたね」「6年生の1年間、学校行事楽しんでね」などの感想が届いている。

引用:「毎田暖乃」インスタグラム(@maida_nono_official)

着物姿で大阪城を訪れた毎田暖乃 ※「毎田暖乃」インスタグラム