チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、梅果汁入り清涼飲料「CHOYA 夏梅(なつうめ)」を2023年5月9日(火)、スパークリングタイプの「CHOYA 夏梅(なつうめ)ソーダ」を2023年6月6日(火)から数量限定で全国発売いたします。

CHOYA 夏梅」、「CHOYA 夏梅ソーダ」は、梅の最高品種とされる紀州産南高梅を使用した無添加(※)の自然派飲料で、「CHOYA 夏梅」は2015年、「CHOYA 夏梅ソーダ」は2019年から毎年数量限定で発売しております。

(※)酸味料、香料、着色料不使用

CHOYA 夏梅

砂糖でじっくりエキスを抽出した梅果汁と酸味が際立つ梅エキスを使用し、フルーティーな香りとまろやかな酸味の、口あたりすっきりとした夏にぴったりの味わいです。


CHOYA 夏梅ソーダ

「夏梅」のおいしさはそのままに、微発泡でやさしい口あたりなので、お子様も安心してお飲みいただけます。梅干作りの工程で生まれたエキスを配合した、夏場の塩分補給としてもおすすめのすっきり甘酸っぱい梅ソーダです。

夏梅の発売日5月9日(火)から新CM「君がくれたもの」篇を全国で順次オンエアいたします。本CMは発売以来初となる、アニメーションのリニューアルを行いました。暑い日差しの中、夏梅が口から零れるほど勢いよくのどを潤す子どもと、それをやさしく拭う母親のふれあいを描いた水彩画アニメーションで、お子様も安心して飲める自然派飲料であることを訴求しています。楽曲にはシンガーソングライターの石垣優さん書き下ろし楽曲を起用。石垣さんの透明感のある透き通った歌声と、柔らかなタッチの水彩画アニメーションで独自の世界観を表現している本CMを通して、夏梅の魅力をご堪能下さい。

■石垣 優さんコメント

昨年に続いて、『CHOYA 夏梅』のCMソングに起用していただけるとお話しを聞いたときは、本当に本当に嬉しかったです。

今作「君がくれたもの」は、CMの映像に出てくる親子の会話をイメージして、親から子への”無償の愛”を表現しました。大切な人の存在は、いつもより空が綺麗に思えたり、街中で聞こえる音の温かさを感じたり、何気ない日々を幸せに思える、そんな気持ちを歌詞に込めました。楽曲には、風鈴の音や蝉の声、『CHOYA 夏梅』をイメージして泡の音を入れていたりと、夏の風景を感じられるポイントがたくさん入っています。

それぞれの大切な人に重ね合わせながら、たくさんの方に聴いていただきたいと思います。

■石垣 優さんプロフィール

沖縄県石垣島出身の女性シンガー

石垣島から上京後、幼なじみ女性ユニット“やなわらばー”を結成。

2003年「青い宝」でデビュー。

ドラマ主題歌に抜擢された「拝啓○○さん」、「いちごいちえ」などを収録したアルバム『歌ぐすい』がチャート上位にランクインするなど話題を呼ぶ。

2020年11月に東京国際フォーラムでのラストライブをもって“やなわらばー”を解散。

その後、2021年より二人分の想いを背負い、ソロ活動をスタート。

2023年5月「君がくれたもの」が、清涼飲料水「CHOYA夏梅」のCMタイアップ曲に決定。

これまでリリースした楽曲の数々がCMソングとして起用されるなど、ソロアーティストとしても多くの人に歌を届ける。

時代に左右されず、聴く人の心に響く唯一無二の歌声は自然と涙を誘う。

今年の夏梅は、新CMに合わせてパッケージイラストもリニューアルいたしました。親子で夏梅を味わうイラストで、暑い夏の水分補給としてお子様から大人まで安心してごくごくと飲むことができる、やさしい味わいであることを表現しています。

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

■製品概要

・品名      「CHOYA 夏梅」

・名称      清涼飲料水

・内容量     500g

・価格      希望小売価格139円(税別)

原材料名    砂糖(国内製造)、梅果汁(梅(紀州産南高梅))、梅エキス

・入数      1ケース24本入り

※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

■製品概要

・品名      「CHOYA 夏梅ソーダ

・名称      炭酸飲料

・内容量     500g

・価格      希望小売価格139円(税別)

原材料名    梅果汁(梅(紀州産南高梅))、砂糖、梅エキス、梅干エキス/炭酸

・入数      1ケース24本入り

※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

■新発売要綱

・発売地域    全国 ※数量限定のため一部地域・店舗での取り扱いになる場合がございます。

・発売日     「CHOYA夏梅」     2023年5月9日(火)

         「CHOYA夏梅ソーダ」  2023年6月6日(火)

■公式オンラインショップ「蝶矢庵」

・URL      https://www.choya-an.jp/

CHOYA 夏梅」を2023年5月9日(火)、「CHOYA 夏梅ソーダ」を2023年6月6日(火)から、公式オンラインショップ「蝶矢庵」でも販売いたします。

■会社概要

名称     :チョーヤ梅酒株式会社

設立     :1962年6月

資本金    :2,800万円

代表者    :代表取締役社長 金銅 重弘(こんどう しげひろ)

事業内容   :梅酒、梅関連製品の製造販売

所在地    :〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1

主な販売先  : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国

ホームページ : https://www.choya.jp

■お問い合わせ先

チョーヤ梅酒株式会社

TEL:072-956-0515(代表)

配信元企業:チョーヤ梅酒株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ