調査期間: 2023年3月6日3月13日

調査業者SDKI Inc.

調査対象: あらゆる規模の 533人の市場関係者を対象に調査を実施しました。

有効な回答の数: 533

調査方法:実地調査213、インターネット調査320

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問:スチームクリーナーとはなんですか?スチームクリーナー市場の市場規模はどのくらいで、2035年までの成長予測はどのくらいですか?

スチームクリーナーは、高温の加圧水を使って表面を洗浄する多用途のクリーニングツールです。床、窓、カーペット、布張りのクリーニングに使用できます。スチームクリーナー市場は、2022年に389百万米ドルを獲得し、予測期間中に6%のCAGRで成長すると予想されています。さらに、世界のスチームクリーナー市場は、2035年までに669百万米ドルの収益を獲得すると予想されています。

質問:スチームクリーナー市場の成長を牽引する要因は何ですか?

以下は、スチームクリーナー市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:

可処分所得の増加は、スチームクリーナー市場の成長を導く大きな要因となっています。例えば、2023年2月の米国の可処分個人所得は、前月から0.4%以上増加したと推定されています。人々の購買力の向上と可処分所得が、世界中でスチームクリーナーの普及を後押ししています。
質問:スチームクリーナー市場の主要な分類は何ですか?

スチームクリーナー市場は、エンドユーザー別、配布方法別、洗浄方法電源別、タイプによって分類できます。これらのカテゴリは、さらに次のように分類されます: -

1. エンドユーザー別
  • 商用
  • 住宅用

エンドユーザーに基づいて、2035年には、商用セグメントが最大の市場シェアを占めると予想されます。このエンドユーザー業界の需要は、出張のニーズの高まりにより上昇すると予想されます。調査によると、インドの企業の65%以上が2023年に出張の増加を見込んでおり、75%以上が2022年と比較して出張費の増加を見込んでいます。しかし、住宅環境では、スチームクリーナーは様々なタイプの床材の洗浄や除菌に使用でき、カーペットや椅子張りなどの表面の汚れを落とすことができるため、人気が高まっています。
2. タイプ別
  • 全自動
  • 半自動

3. 配布方法別
  • オンライン
  • オフライン
配布方法に基づいて、2035年には、オンラインセグメントが最大の市場シェアを占めると予想されます。オンライン販売の増加により、この流通方法の需要が高まると予想されます。2022年には、全世界で推定20億人がオンラインで商品を購入しています。例えば、2018年にはオンライン販売が総売上高の15%以上を占め、マルチチャネル戦略や小売業者、販売店、顧客からの支援の必要性が後押ししています。しかし、一部の顧客は、出荷を待ったり、潜在的な出荷の問題に対処したりすることなく製品を購入する便利な方法を提供するため、オフラインの流通チャネルを好む場合があります。また、オフラインでは、お客様一人ひとりに合わせたサービスを提供することができます。
4. 洗浄方法別
5. 電源別
  • コード
  • コードレス

質問:スチームクリーナー市場の市場制約は何ですか?

発展途上国では低コストの手作業が可能であることが、スチームクリーナー市場の成長を阻害する要因のひとつになると予想されます。世界の企業の35%以上が、施設内で派遣労働者を使用していると推定されています。安価な労働力を利用できるため、中国やインドなどでは、スチームクリーナーよりも家事手伝いなどの手作業による従業員が好まれています。また、家政婦や家事手伝いを利用することで、掃除の手順を自分好みにすることもできます。これらはすべて、市場の成長を大きく妨げると予想されます。

以下は、スチームクリーナー市場の成長を制約しているいくつかの要因です -
質問:スチームクリーナー市場をリードしている企業は? スチームクリーナー市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

以下は、スチームクリーナー市場をリードする企業です –
  1. Bissell
  2. HAAN Corporation
  3. Hoover Company
  4. Dyson
  5. Kärcher
  6. LG
  7. Miele
  8. Koninklijke Philips
  9. SALAV USA
  10. Samsung
  11. Vax
  12. Vapamore

以下は、スチームクリーナー市場における最近の動向の一部です: -
  • 2023年4月、ビッセルは、頑固な粘着性やこびりついた汚れも取り除くことができ、カーペットのディープクリーニングをこれまで以上に簡単に行えるペットクリーナー「BISSELL Revolution HydroSteam」を発売しました。
  • 2022年2月、ダイソンはレーザー検出技術を搭載したDyson V12 Detect Slimを発表しました。さらに、新世代のコードレス掃除機で、ハイパーダイミウムモーターを採用し、最大150エアワットの強力な吸引力を発揮します。

質問:北米地域がスチームクリーナー市場で最も有利な機会を提供すると予想されるの理由は何ですか?

北米地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するため、スチームクリーナーにおいて最も有利な機会を提供することが期待される地域です。2030年まで、北米の地域市場は35%の顕著なシェアで成長すると予想されています。同地域の市場成長の主な理由は、建設部門の成長であります。例えば、米国では、2022年に建設市場が6%増加すると予測されています。さらに、この地域では、スマートホームの数も増加傾向にあります。これに加え、再生可能エネルギー資源の導入に注目が集まっていることが、北米におけるスチームクリーナーの市場成長に寄与すると考えられています。

質問:2035年までにスチームクリーナー市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?

ヨーロッパ地域は、予測期間中に世界市場の収益で大きなシェアを占めると予想されるもう一つの地域です。この地域は、2020年に市場の顕著な収益シェアを占めています。英国とドイツの存在、および同地域におけるスマートホームの数の増加が、市場成長に有益であると予想されます。さらに、同地域の消費者の間では、先進的で環境に優しい洗浄ソリューションへの好みが高まっており、市場成長の機会を創出すると期待されています。2022年には、北米とヨーロッパでスイートホームは12,000万戸を超えると推定されています。

アジア太平洋地域もスチームクリーナー市場の著しい成長が期待される地域の一つです。 アジア太平洋地域のスチームクリーナー市場は、8%のCAGRで成長すると予想されています。この地域の市場成長は、中国、インド、日本が牽引するものと思われます。 アジアでは、2050年までにさらに10億人が都市部に住むようになると推定されています。 このような都市化の進展が、この地域の市場成長をもたらすと予想されます。また、日本では高齢化社会の進展に伴い、スチームクリーナーの需要が増加することが予想されます。日本では高齢化が進んでおり、高齢者は病気や感染症にかかりやすいことが確認されています。そのため、スチームクリーナーのような、細菌やバクテリアを効果的に殺すことができるクリーニング製品の需要が増加しています。2060年には、現在の人口の約25%を占める日本の人口の35%以上が65歳以上になると推定されています。
当社について:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

配信元企業:SDKI Inc.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ