ABEMAオリジナルバラエティ番組「GENERATIONS高校TV」が、ABEMA SPECIALチャンネルにて5月13日(土)夜9:00より放送されることが決定した。

【写真】「GENERATIONS高校TV」にゲスト出演する香取慎吾

2017年より放送、2023年で7周年目に突入する「GENERATIONS高校TV」は、「日本中の学生を熱狂させる学校青春バラエティ」をテーマに、2023年にデビュー10周年を迎える、7人組ダンス&ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBE(以下、GENERATIONS)のメンバーが、実際の学校を訪問し、授業に参加したり、一緒に部活動を行うなど、学生たちとふれあいながら、さまざまな企画を行うロケバラエティ番組で、まさに節目となる2023年5月より放送の、パワーアップさせた「GENERATIONS高校TV」では、1学期、2学期、3学期という学期制となり、各学期には、それぞれテーマが与えられ、スペシャルゲストとともにGENERATIONSが、ここでしか見られない姿を公開する。

5月13日(土)より放送の1学期では、「最強推し男子とカラダぶつかり合いSP!」をテーマに、豪華ゲストを迎え、ガチバトルする。

その5月13日(土)初回放送、および20日(土)放送のゲストに、2022年放送の「GENERATIONS 24時間テレビ 24時間いろんなライブできるかなぁ?」にもスペシャルゲストとして登場した香取慎吾を迎え、再びGENERATIONSと共演する。

さらに、5月27日(土)、6月3日(土)の放送では、メインダンサー&バックボーカルグループの超特急の出演も予定されており、GENERATIONSとゲストたちによる、新しい化学反応を楽しむことができる。

なお、本番組のパワーアップに際し、GENERATIONSの全メンバーは、以下のようなコメントを寄せている。また、初回放送のゲストとなる香取は、以下のように収録をふり返っている。第2回放送のゲストの超特急のリョーガは、本番組の見どころについてコメントを寄せている。

■GENERATIONS from EXILE TRIBEコメント

白濱亜嵐コメント

特に期待せず見てほしいです(笑)。グループ活動のなかのひとつとして「GENE高」は大切な番組ですし、メンバーはのびのびやるのは間違いないので、ありのままの今のGENEを感じてもらえたらと思います。なによりも、こんなことをやっているけど、ライブではカッコいいんだよなぁと思ってもらいたいです。

片寄涼太コメント

パワーアップすることで、いろんなGENEの一面を引き出していただく企画がたくさんできるんじゃないかなと、個人的にもすごく期待しています。なかなか見られないようなコラボレーションだったり、すごく魅力的な企画ばかりだと思いますし、新しいGENERATIONSをどんどん表現して、魅力を広げていけたらなと思います。

数原龍友コメント

リニューアルとは言えど、相変わらず僕たちは、バカをやると予想しています!初回からビックリするゲストの方にもお越しいただき、まさにパワーアップ!もう引き出しはすべて開け切り、さらけだしてきたので、パワーアップした「GENE高」では、僕たちのポテンシャルが試される!?そんなふうにも感じています!

小森隼コメント

今年で6年目を迎える「GENE高」は、学期制になって、よりバラエティに真正面から向きあって、みなさんに楽しんでいただける番組にしていけるのではと思います!まだまだ見たことのないメンバーの一面が見られたり、新しい発見や、ここから生まれるブームみたいなものにも期待していただきたいです!とにかく、自分自身が楽しみつつ、番組初期のやんちゃ感をもう一度、感じながら、みなさんと最高に楽しんでいきます!

佐野玲於コメント

パワーアップすることで、これからおもしろいことがたくさんあると思います。この番組をとおして出会えるゲストの方もいらっしゃると思うので、今の時代をつかんでいけるような番組にしていきたいです。ぜひ、期待していてください!

関口メンディー コメント

僕たちが目指しているのは、国民的グループです。高校生はもちろん、ファミリーで楽しめるエンタテインメントをお届けしていきます。オープニングで、僕含めてみんなが忘れないように、毎回、耳にタコができるぐらいに言葉にしていきたいと思います。

中務裕太コメント

「GENE高」はパワーアップして、1学期、2学期、3学期と学期制度に変わります。1学期は男子ゲストと盛りあがっていきますし、学期ごとにいろんなゲストとGENEがコラボするので、僕たちの新しい一面を楽しみにしていてください。

香取慎吾コメント

若い世代の人たちに呼んでもらうことは新鮮でした。いっぱい話せたなあって思っています。いろいろなスイッチがあるとしたら、自分のなかではあまり押したことのないスイッチで、あまり開けたことのない場所だったかもしれないと感じましたね。こうやってご一緒できてよかったです。次はGENEのライブに本当に行こうと思ってます!楽しみです。

リョウガ<超特急>コメント

フェスなどでご一緒させていただく機会はありましたが、濃くからむことはなかったので、それが果たせてうれしかったです。個人的な勝手な見た目のこわさと収録内容から、いったいどんなバッチバチな緊張感ただよう現場になるのかと覚悟を決めていました。ですが、ぜんぜん不要でした。そのくらい楽しかったです。運動神経バツグンのイメージを持つGENEのメンバーさんに勝って、爪あとを残そうと本気の超特急達が、それとは裏腹に、ずっとふざけている“とある方”にとまどいと爆笑をかくせない姿に注目してください。質問コーナーもさせていただき、長年、気になっていたことなどもうかがえたので、そちらもぜひ。

再始動が決定した「GENERATIONS高校TV」/(C)AbemaTV,Inc. (C)LDH JAPAN Inc.