2014年に公開され、中国、フランスフィリピンでリメイクが行われた韓国映画『最後まで行く』を、藤井道人のメガホンでリメイクする『最後まで行く』(5月19日公開)。本作の公開を記念し、主演の岡田准一がイメージキャラクター“超ひらパー兄さん”、“園長”を務める遊園地「ひらかたパーク」にて、コラボレーション企画の実施が決定。岡田主演の映画公開にあわせて実施してきたコラボレーションポスターの14作目が公開となり、今回は初となる、共演者である綾野剛も出演していることが明らかとなった。

【写真を見る】完成披露舞台挨拶にそろって登壇した、岡田准一と綾野剛

『新聞記者』(19)、『ヤクザと家族 The Family』(21)など、次々と話題作を手掛け常に新作を期待される藤井が監督を務め、今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」にも出演し、新しい織田信長像を演じる鮮烈な演技が話題を呼んでいる岡田が主演、そして『ヤクザと家族 The Family』、ドラマ「アバランチ」などでも藤井監督作品に出演してきた綾野が共演する本作。さらに、広末涼子、磯村勇斗、駿河太郎、山中崇、黒羽麻璃央、駒木根隆介、山田真歩、清水くるみ、杉本哲太、柄本明の豪華キャスト陣が競演し、コミカルだがスリリングなノンストップエンタテインメントを繰り広げていく。

今回解禁となったポスタービジュアルは、主演と共演を務める2人が絶妙な表情を浮かべ、ぴったりと隣り合ったもの。『最後まで行く』にちなみ、ポスターには「背後まで行く」と冠され、「チカい男vsセマい画面」と、コピーもしっかりオマージュしたビジュアルに仕上がっている。このポスターは、京阪電車の沿線を中心に、5月9日(火)より掲出予定。また『最後まで行く』公開記念展示では、緊張感とスピード感あふれる映画のワンシーンをとらえたパネル展示を実施する。

悪い時には悪いことが重なり、陰謀に巻き込まれていく刑事とそれを追う謎のエリート監察官が織りなす、年の瀬の4日間の物語を圧倒的な緊張感とスピード感、そして思わずクスっと笑ってしまうコミカルさをスパイスに展開する絶体絶命の物語と、ひらかたパークに是非注目してほしい。

文/サンクレイオ翼

“チカい男vsセマい画面”!?岡田准一主演『最後まで行く』ひらかたパークコラボポスター完成、綾野剛の姿も/[c] 2023映画「最後まで行く」製作委員会