女優・清野菜名(28歳)が、4月28日に放送された情報番組「ドデスカ!」(メ〜テレ)に出演。オススメの“愛知グルメ”について語った。

清野はこの日、30日スタートの連続ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」(朝日放送テレビ朝日系)の宣伝を兼ねて、岸井ゆきの、生見愛瑠と共に同番組のインタビューに対応。 

愛知の番組ということで、愛知出身の清野に「オススメの愛知グルメ」をたずねると、「大好きなんですけど、スガキヤラーメン」と答えたが、神奈川出身の岸井は「えっ? 知らない」とコメント。

清野は「もう何とも言えないスープ。めちゃくちゃ安いの。美味しいの」と話し、同じく愛知出身の生見も「あの独特なスプーン(※ラーメンフォーク)ありますよね」と、岸井を挟んでスガキヤ情報の“空中戦”を繰り広げる。これに岸井は「なになになに〜!」と興味津々。ラーメンフォークについて、清野は「フォークみたいなスプーン。ラーメンも食べられるし、スープも飲めるっていう、そういう独特なスプーンがあるの」と情報を補足した。

そんな生見と清野のスガキヤトークを目の当たりにした岸井は、「なんか私もそういうのやりたい。『あのスガキヤスプーンがさぁ〜』とか。私も言いたい(笑)」と笑った。