タレントの白河れいが28日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)に出演。靴職人でタレントの兄・花田優一の発言で“迷惑したこと”を明かした。

【写真】“中学生の妹と一緒にお風呂に入ってます”と明かされた白河れい

 現在、『ぽかぽか』(フジテレビ系/毎週月曜〜金曜11時50分)に月曜レギュラーとして出演中の白河は、元横綱・貴乃花光司を父に、元フジテレビアナウンサーの河野景子を母に持つ。

 そんな彼女が中学1年生の頃、兄・優一がテレビに出演し“中学生の妹と一緒にお風呂に入ってます”という話を微笑ましいエピソードとして披露していたそう。白河は「放送中に学校のグループLINEで“お兄ちゃんと一緒にお風呂入ってんの?ヤバ”みたいなのがきた時に“普通じゃないんだ”と思って、結構びっくりしました」と告白。

 この話を聞いたMCの松本人志は「友達には言っといた方がいいんじゃない? “お兄ちゃんウソばっかり付くから”って」とボケるとスタジオは爆笑。これに白河は笑顔を見せながらも「付かないです! 付かないです!」と否定した。

 白河は番組放送前にインスタグラムで収録のオフショットを公開。スタジオの中でカメラに笑顔を見せる彼女のソロショットに、番組を見たファンからは「れいちゃんのお話、凄く面白い」「れいちゃん、かわいい」などの声が寄せられていた。

引用:「白河れい」インスタグラム(@rayshirakawa

スタジオで笑顔を見せる白河れい ※「白河れい」インスタグラム