Matt

30日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)に日本プロ野球界を代表する大投手・桑田真澄選手を父に持つタレント・Mattが登場。浮世離れしたイメージのある彼が、そのイメージ通りの「初ファミレス体験」を語り、出演陣を楽しませた。


■ゲストにMatt

フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、女芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINがレギュラーを務める同番組。彼女らがゲストと一緒に令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見、自由気ままなトークを展開していく。

今回は美容男子として高く評価されるMattがゲスト出演し、美へのこだわりや知られざる私生活などを語っていった。


関連記事:Matt、ネット上の噂に言及 「多分事実です」「バズりすぎじゃない?」

■Mattのズレている点

「全然良さがわからない」「これって私だけ?」といった、好き嫌いや考え方など「自分だけ世間とズレていると思うこと」を語り合ったこの日。

Mattは、幼少期から運転手がいたため、家から徒歩10分の学校にも車で通っていたと回顧。そのため、高校生になったときに電車の乗り方がわからず、「電車の存在が小田急線しかないと思っていた」と苦笑する。


■ファミレスを初体験

さらに「ファミレスとかも行ったことなかったんで」とMattは照れ笑い。

安価にイタリアンを楽しめる、イタリアンワイン&カフェレストランのサイゼリヤに連れて行かれて「こんな値段でこんなおいしいもの食べれるんだ」と感動したと明かし、ヒコロヒーらから「スゴいね」と驚きの声が漏れた。


■初めて怒られて…

また高校時代には学校で「初めて人に怒られた」ともMattは言及。男女交際禁止の学校で、女子との距離感が近すぎて教師に「スゴい怒られた」と解説する。

「怒られるっていうことがわかんなかったんで、『この人、なんでこんな叫んでんだろう』と思って。(初めて見て)感動して、『人間ってこんなに震えながら怒るんだ』って」と熱弁して場を盛り上げた。

・合わせて読みたい→Matt、すっぴん&コルセット姿で回復アピール 骨折で全治2~3ヶ月

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Matt、サイゼリヤ初体験に感動 「こんな値段でこんなおいしいモノ…」