アイドルグループ・AKB48の元メンバーでタレントの西野未姫が2日、Ameba公式ブログを更新。夫でお笑い芸人の極楽とんぼ山本圭壱の寝顔を公開し、その姿に注目が集まっている。


■酔っ払って帰ってきて…

夫婦の仲睦まじい姿をたびたびSNSで伝えている西野だが、この日は山本の寝顔と夫婦の会話について紹介した。

「酔っ払って帰ってきたけー(山本の愛称) 私が家ついたらこの姿で寝てました笑笑」とつづり、1枚の写真が添えられている。写真には派手な水色のフレームのメガネを上下反対にかけたまま、安心した様子で眠る山本の寝顔が収められていた。


関連記事:山本圭壱、パンツ一丁の姿を妻・西野未姫に激写され… 「裸はダメよ」

■山本の姿に爆笑

メガネを逆さまにかけていることに気づかない様子の山本に、西野は何度も「メガネのかけかたあってるの? 笑」と確認したが、山本から「あってるよ、何がおかしいの?」と返されたという。酔っ払った夫のうつろな回答に「私爆笑」と振り返った。

山本の茶目っ気ぶりにファンからは「かわいい」というコメントが寄せられている。


■ 西野にイジられる“天然”ぶり

ほっこりする2人のやりとりだが、西野は以前にも山本の“天然”な様子を報告しており、パジャマが裏表になっていることに気づかないまま料理をする姿も公開されている。そのときも西野は「裏表逆だよ」と指摘していたが、山本は「私は知りません」と強がっていたという。

その際も「斬新」「無敵なけいちょん」「天然リバーシブル」といったコメントが集まっており、ファンも夫婦のやりとりを楽しんでいるようだ。

・合わせて読みたい→西野未姫、夫・山本圭壱とのペアルックに反響 「かわいい」「羨ましい」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

西野未姫、夫・山本圭壱の“不自然な寝顔”を激写 「酔っ払って帰って…」