株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『Hummer流 英語勉強法』(濱崎 潤之輔/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276669を2023年5月10日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。



◆ファン待望の「勉強法」本が登場


英語ド素人・留学未経験からTOEIC L&Rテスト満点80回超!
80万人の英語力を変えたプロ英語講師Hummer先生こと濱崎潤之輔先生による、待望の「勉強法」本が発売です。
英語の専門家ではない、ごく普通の塾講師として、仕事と並行してTOEICの勉強をする中で濱崎先生がたどりついた、「一生使える」英語勉強法をお伝えします。
・「勉強貯金」で挫折しないサイクルをつくる
・「学習時間の長さ」よりも大切なこと
・「少しだけ背伸びをすれば届く」教材を選ぶ
・試験をベストな状態でむかえるためのコツ etc
勉強を始める前に知っておきたい「計画」や「ツール」、「メンタル」などの「0」の部分から、分野別の具体的な勉強法、そして試験当日の過ごし方まで、詳しく伝授。
はじめて英語学習を始める人も、自分のやり方を見直したい人も、さらなるレベルアップに役立つメソッドが満載です。



◆あなたの「やってみたい」を全力で応援します


──はじめに より
英語の専門家ではなかった僕が、たまたま出合ったTOEIC を通して「英語を学ぶこと」の大変さと奥深さに触れたこと。がむしゃらに勉強し、伸び悩みの時期を乗り越えて、やっと「本当の英語勉強法」にたどりつけたこと。そのすべてが、今の僕を形作っています。
この本では、当時の僕と同じように、英語力を伸ばしたいけれど、何をしたらいいかわからない人に向けて、僕が実践してきた方法をお伝えしていきます。
環境も才能も、必要ありません。あなたの「やってみたい」を全力で応援します。
これからチャレンジする人、伸び悩んでいる人、頂上をめざしたい人など、目標に違いはあれど、みなさんに役立つ勉強の本質を本書に散りばめたので、取り入れやすいところから、ぜひ実践してみてください。



【目次】


PART1 勉強をはじめる前に知っておきたいこと
PART2 英単語・熟語の勉強法
PART3 文法の勉強法
PART4 読解の勉強法
PART5 リスニングの勉強法
PART6 英会話の勉強法
PART7 試験をベストな状態でむかえるために


【著者プロフィール】



濱崎 潤之輔
大学・企業研修講師、書籍編集者早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。
大学卒業後、大手証券会社での勤務を経て、神奈川県にある大手学習塾の専任講師となる。2004年に独立し、自身の塾で小学生や中学生を対象に受験対策の指導経験を積む。苦手意識のある生徒にいかに自信をつけさせるかを第一義に考えた指導を続け、数多くの第一志望合格者を輩出。
これまでにTOEICテスト(現:TOEIC L&Rテスト)990点(満点)を80回以上取得。TOEICテストの受験をはじめてから1年は、「人気の問題集をひたすら買っては解く」勉強法で点数を伸ばしたが、あるとき壁にぶつかり、何度受験しても自己ベストが更新されないようになる。そこで、「問題の正解を求める」ことより、「英語の本質を理解できる」ように基礎から学び直したところ、念願の満点を取れるようになった。本書は、著者の「これから英語力を伸ばしたい人こそ基本に立ち返るべき」という考えのもと、着実に英語力を伸ばすための勉強法をまとめたものである。
現在は、全国の大学で講師を務めるかたわら、ファーストリテイリング楽天銀行SCSK(住友商事グループ)、エーザイ、オタフクソースといった大手企業でもTOEIC L&Rテスト対策の研修を行う。
著書に、『改訂版 中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』『同問題集』『TOEIC L&Rテスト ゼロからしっかりスコアアップできる本』(いずれもかんき出版)、『TOEIC L&Rテスト990点攻略 改訂版』(旺文社)などがあり、監修した書籍も含めると累計80万部以上の実績を誇る。


【書誌情報】


書名:『Hummer流 英語勉強法』
定価:1,540円(税込)
判型:46判
体裁:並製
頁数:208
ISBN:978-4-7612-7666-9
発行日:2023年5月10日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276669
amazon:https://amzn.asia/d/6u8hEHq
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17482767/