2日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)にモデルでタレントのみちょぱが出演。トーク企画でモデルの夫・大倉士門について語ったが、ネット上から賛否両論が集まっている。

 トークの中で大倉との仲良しエピソードなどについて語っていたみちょぱだが、その中で「旦那もいいやつ」と大倉の人柄について表現。

 ​>>開始3カ月で短縮の『ぽかぽか』、0%台もあり得る? 打ち切りできないワケは<<​​​

 さらに「(けんかは)まじでしないです。むしろなんでするの? っていう。けんかほど面倒くさいものないじゃないですか」と断言し、「自分の感情コントロールできなくなったら終わりじゃないですか」という名言も飛び出していた。

 また、MCの神田愛花から「旦那さんのこと全力で守るっぽい」と言われ、大倉が世間でたたかれ、「売名」と言われているときに静観していたことを指摘されると、みちょぱは自身がモデルになったとき、大倉がメンズモデルながら女性ファッション誌の『Popteen』の一番人気だったことに言及。「尊敬というか、そういう目もある」と明かした。

 一方、週刊誌にみちょぱが「私が養うから」と言っていたと報じられたことにも触れ、「言うわけないじゃん、アホか」とバッサリ。「あっちも稼いでるから。すごいヒモみたいに思われてる」と苦笑いしていた。

 そんな中、夫婦間の誕生日プレゼントの話題に。みちょぱは「物欲がないので、旅行です」と明かし、贈る側が旅費を負担する旅行をしていることを告白。今年の大倉の誕生日にはセブに旅行に行ったことを「ヒモ旅行」と自虐しながら明かした。

 するとMCのハライチ澤部佑が「それ大丈夫ですか? みちょぱが旦那にセブ旅行プレゼントして、旦那がみちょぱにプレゼントするとき熱海だったら?」とイジリ。みちょぱは「確かに」と苦笑いし、「それはさすがに言うかもしれない」と話していた。

 みちょぱの一連の言動にネット上からは、「みちょぱカッコいいね」「人間として出来すぎてるな… 」「めちゃくちゃ頭いいんだな」といった感心や称賛の声が集まることに。

 一方、熱海のくだりではネット上から「不快感しかない」「熱海下げするのどうなの?」「急に熱海ディスるな」といった苦言が集まることに。急上昇していた好感度が、一気に落ちることとなってしまった。

池田美優(みちょぱ)