神田愛花

4日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で番組MCのフリーアナウンサー・神田愛花大型連休ゴールデンウィークの過ごし方に言及。共演者のハライチ・澤部佑と岩井勇気らからツッコミが飛んだ。


■バーベキューを予定

2日放送回でゴールデンウィークの予定を聞かれた神田は、翌日3日に、予約している「百貨店の上でやってるバーベキュー会場に行く」と嬉しそうに語っていた。

この日の番組冒頭、澤部から「神田さんはけっこうゴールデンウィークも(楽しんで)…」と同話題を振られた神田は、「昨日そう、予告していましたバーベキューに行ってきまして」と振り返っていく。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

■カラオケも堪能

百貨店さんの屋上なんですけど、そのあとに行ったカラオケで、もう声が飛んじゃってね。ちょっと今日、声低めなんです。すみません」と神田は笑う。

岩井は「状態は良くないんかい」と苦笑、澤部が「プロとは思えない、元アナウンサーとは思えない」と呆れる中、神田はTRFの名曲『EZ DO DANCE』で「(声が)飛んじゃった」と悪びれることなく報告した。


■ハライチがツッコミ

澤部が「たしかに低めですね。お昼の明るい番組なんで」と注意すると、神田は「でも大丈夫」と親指を立てる。

その態度に澤部は「なんだ、酒残ってんのか」と怒りのツッコミ。岩井も「EZ DO DANCE歌うカラオケ、なかなかのもんだよ」と指摘して笑いを誘った。


■視聴者の感想は…

ゴールデンウィークを楽しみながら、この日も輝く金色の衣装で登場し番組を彩った神田。

視聴者からは「ゴールデンウィークゴールデン神田さん! お美しい」「NHK辞めてのびのびしてるアナウンサーが出てる番組」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→連休の谷間に「意外と電車」トレンド入り 車内の“希有な現象”に反応続々

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

神田愛花、GW満喫しすぎで注意される 「酒残ってんのか」