グラビアアイドルの泉ももが、ファーストイメージ「ミルキーグラマー」(竹書房)でグラビアデビュー。5月4日に都内でリリースイベントを実施した。

【写真】“色白お姉さん”泉ももの”白桃尻”をチェック!

■元秘書の白桃お姉さんがグラドルに転身

1995年10月8日生まれ、神奈川県出身の泉は、知性を感じさせる顔立ちに、身長164cm、スリーサイズが上からB90cm、W60cm、H90cmの色白美ボディーのお姉さんとして、グラビア界に飛び込んだ。

デビューするには遅咲きに思えるが、大学を卒業後、IT系会社の営業職に就職。後に役員の秘書へと転向するも、森咲智美橋本梨菜をはじめとするグラビアアイドルのインスタグラムを見て開眼。「20代後半のうちに“撮られる”仕事をしてみたい」と一念発起するや、2022年10月に森咲や橋本と同じ事務所(R・I・P)に応募。安定した職を捨ててグラビアの道へ飛び込んだことに対して「やや不安はあったんですけれど、ワクワクの方が大きかったです」と笑顔を見せた。

最初のグラビア仕事が今回おイメージDVD。撮影は11月に沖縄で実施した。「設私が元秘書ということもあって、秘書という設定で色々やらせてもらっています」と、落ち着いた口調でストーリー展開を紹介。「オフィスのシーンとかありますね。スーツを着てパソコンをいじっている時に、社長からいたずらされちゃいます」と笑顔で紹介。ちなみに秘書時代にこのような事はあったのか? と尋ねると「そうですね。一応。フフフッ」と含み笑いながら答えた。

パッケージでは健康的なマイクロビキニ姿を披露。「DVDでは胸の下がボンと出た、露出の多い衣装を多く披露しています。撮影会ではこういう小さな水着は着ないんですよ。もちろん私生活でもないですし、お仕事の中でも、普通の水着を着ることが多かったので、ちょっと恥ずかしくて違和感があります」と照れた表情をみせた。パッケージに合わせてか、芸名の「もも」にかけてか、この日はラメの入ったピンクの水着姿を披露すると、「撮影会でファンの方から黒とかゴールドといった強めの色の水着をリクエストされることが多いで、今日はみんなが見たことがないような、可愛らしい色にしてみました」とはにかんだ。

イメージでは2種類のデザインニップレス姿を披露。「ピチピチのニットを着ているところからマッサージされて、ニップレスに展開するシーンがあるんですけれど、ここはかなり自分でも気に入っているシーンです」とのこと。初のデザインニップレスの付け心地を尋ねられると「ほぼ裸ですね(笑)。正直、裸で歩いているのと感覚は変わらないですね」と感想を語った。

出来上がったイメージを見た感想を尋ねられると「こんなにエッチな恰好をしていたんだ、とビックリしちゃいました」と語ると、自己採点は85点と辛口評価。「これは見て欲しいポイントでもあるのですけれども、本当に最初のお仕事がDVDの撮影で。撮影会とかも出たことがない時だと思うので、初々しさあまりにも出ているなぁという可能性があるので、そこはいいところでもあり、伸びしろでもありと思っています」と自己分析した。

■「まずはちゃんと1年はグラビアの仕事を増やしたい」

森咲や橋本らと「そんなにお会いする機会はないですが、何度かはお会いしています」という泉。「先輩はポージングとか本当に上手な方が多いので、どんなふうに柔軟をやったのかとか、そういうことは何度かお聞きしました」と、アドバイスを受けていると明かした。

今後の目標については「まずはちゃんと1年はグラビアの仕事、撮り下ろしの仕事が増えていったらいいなと思っています。あと、雑誌にも掲載させていただいているので、Twitter含めてチェックしてもらえるとうれしいです」と、元秘書の“色白桃尻”お姉さんは、地に足のついたコメントを残した。

◆取材・文=栗原祥光

泉ももがDVD発売記念イベントを開催/撮影:栗原祥光