5月6日(土)放送の情報番組『土曜はカラフル!!!』(TOKYO MX 毎週土曜12:00~12:55)に、元AKB48で女優の北原里英と元SKE48でタレントの須田亜香里がゲスト出演。年齢も出身地も同じで、北原里英SKE48に在籍時には共に同グループで活動していた2人がアイドル時代の裏話を赤裸々に語る。


推し活最新事情からニッチなコトまであらゆる推し活事情を取り上げる「今週のイチバン推し」では、「推し」という言葉を世に広めた“AKB48”にスポットを当てる。中でもここ最近、女性ファンが増えているということに注目し、女性ファンによるAKB48座談会を開催。熱烈なAKB48推しモン(=推し活をしているファン)4名が集結し、推しメンへの想いから、女性目線での楽しみ方を熱弁します。知ればAKB48の見方が変わるかも!?


スタジオでは、AKB48グループで活躍した北原里英須田亜香里に、出会えて嬉しかったファンや、一生忘れられないファンからもらったプレゼントを訊く。さらに、2人の推しモンから事前に募集した質問にガチ回答。北原の結婚式秘話や、須田の結婚観を掘り下げていく。あの“世界的スーパーアスリートにプロポーズされたら、どうする?” という質問に須田が出した答えとは…?



ドワンゴジェイピーnews