川崎フロンターレに宇宙からメッセージが届いた。

度重なるセンターバック難などで悩ましい序盤戦を強いられた今季の川崎F。ただ、3日の京都サンガF.C.戦では途中出場の2人、大島僚太から小林悠というラインで後半アディショナルタイムに決勝点を挙げ、今季初の連勝を飾った。

このまま上昇気流をつかみたい10位・川崎Fは、7日にホームで15位・サガン鳥栖を迎え撃つ。

等々力陸上競技場ではゴールデンウイークの最終日に向け、イヌネコアトラクション大集合のイベント「ワンダーニャンド」を開催予定。犬猫に関するブースが大集結するが、そこへニャンちゅうも来場することとなった。

ニャンちゅうはNHK『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』などに登場するキャラクターで、地球生まれのネコ。普段は月にある放送カーから地球の魅力を全宇宙に向けて発信している。

久しぶりに地球へ戻るニャンちゅうおねえさんからは当日へ向けての動画メッセージも届き、「これは見に行かないといけない!」、「ニャンちゅうが来るとかすご!どんな感じで来るの(笑)」、「ニャンちゅう見たい」と、反響を呼んでいる。

鳥栖戦では写真撮影会が催されるほか、猫ひろしさんとのPK対決も実施予定。勝負の行方にも注目が集まる。

サムネイル画像