バナナマン

5日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)で番組MC・バナナマン設楽統がコンビの関係性に言及。「コンビ仲を良好に保つ秘訣」を語り話題となっている。


■ゲストにコムドット

この日はYouTubeチャンネル登録者数410万人超の5人組ユーチューバーコムドットがゲスト出演。幼なじみの彼らならではのエピソードが語られていった。

そんな彼らの魅力のひとつが、1年365日中360日を一緒に過ごすほどの「仲の良さ」だと明かされ、「友達関係がうまくいくコツ」をテーマに議論を交わしていく。


関連記事:日村勇紀、“ホテルでの恥ずかしい発言”暴露され赤面 「それ本当に言ってる」

■仲の良い5人

そのなかで視聴者から「5人がビジネスパートナーではなく、友人でいられる秘訣は?」との質問が届く。

リーダー・やまとは「友達だからといって、仕事をするうえで言わなきゃいけないことを、気を遣って言わないっていうのは絶対になしにする」と解説。

部活仲間だったころから「試合に勝つために必要なことを伝えていたので慣れている」と明かし「それを言ったところで友人関係にヒビが入ることはないという信頼関係がある」と熱弁した。


■バナナマンの場合は?

ここから、コンビ仲を良好に保つ秘訣を聞かれた設楽は、「ここはホントにダメってときは言ったりすることありますけど、基本的に干渉しないっていうのが、長い年月かけると出てくるんですよね」と主張。

「あんまり全部を把握しなくてもいい」「基本はリスペクトし合っている」と自分にはない魅力を持つ相方・日村勇紀を信頼していると熱弁した。


■視聴者の感想は…

バナナマンのコンビ仲が良好な理由」について設楽が持論を展開した貴重な今回の放送。

視聴者からは「コンビ仲、距離感とリスペクト! 素敵です!」「設楽さんと日村の話ならずっと聞いてられるわー」「干渉しない、全部を把握しなくても良い、オタ活にも活かせる」といった感想が散見されている。

・合わせて読みたい→設楽統が番組初ロケにサプライズ出動 『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

バナナマン・設楽統、コンビ仲を良好に保つ秘訣に持論 「基本はリスペクト」