菅田将暉

映画『銀河鉄道の父』初日舞台あいさつが5日、都内にて開催。俳優の役所広司菅田将暉豊田裕大田中泯、女優の森七菜坂井真紀、メガホンをとった成島出監督が出席し、共演者間で「いまだから聞きたいこと」をテーマにトークを繰り広げた。


画像をもっと見る

■究極の家族愛を描いた

映画『銀河鉄道の父』初日舞台あいさつ

同作品は「第158回直木賞」を受賞した同名小説を映画化。世界中から愛される宮沢賢治が「ダメ息子だった!」という大胆な視点を軸に、大量の宮沢賢治の資料の中から父・政次郎について書かれた資料を集め、究極の家族愛を描いた。

無名の作家だった宮沢賢治がどんな人生を歩もうと支え続けた父、家族の愛と情熱が心を揺さぶるこの春最大の感動作。宮沢賢治の父・政次郎を役所、賢治を菅田が演じた。


関連記事:小沢一敬、飲食店で菅田将暉に遭遇? 支払いを済ませるもまさかのオチが…

■印象に残っているのは「五平餅」

役所広司

撮影を振り返り、共演者間で「いまだから聞きたいこと」についてトークをする場面で菅田は「岐阜県恵那市で撮影していたんですけど、食事制限があったからあまり食べられなかったんです。みなさんはロケ地で何を食べていました?」と質問。

役所は「印象に残っているのは差し入れでいただいた五平餅。ものすごくおいしかったですね。2本くらい食ったかな」と言い、菅田に対し「食べなかったの? それは残念だったね(笑)」と言い、笑わせた。

司会から、食事制限中は何を食べていたのかと聞かれた菅田は「近くのスーパーで買ったキャベツの千切りを食べていました。かわいそうでしょ。それが仕事なんですよ」と答えていた。

・合わせて読みたい→菅田将暉、30歳の誕生日を迎え感謝のツイート “最後の一言”に注目も

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

菅田将暉、食事制限で現場の差し入れ食べられず 「キャベツの千切り食べてた」