日本の空港も、パンデミックに伴う入国手続きがさらに簡素化され、「今年こそはハワイ旅行、海外旅行に出よう!」とお考えの方も多いのでは?旅先での過ごし方は様々ですが、「旅先で映画を観る」という過ごし方も実はオススメです。
こんなことを言うと、「英語が分からない」「結局日本で観られるから」と、消極的な声が聞こえてきそうですが、日本人、日系人が多く住むハワイでは、日本の映画(英語字幕)や日本語吹き替え版のアメリカ映画が上映されています。
また、日本のアニメはハワイでも人気で、大ヒットを飛ばす新海誠監督の作品はもちろん、スタジオジブリの数々の映画が、数か月かけて上映されるというイベントも開催。
ランチを食べながら、また、食後にお酒と共に。
さらには、英語学習の一環や雨の日対策にもなる「映画館で過ごす時間」。
今回は、「ハワイで映画を楽しむ」方法をお伝えします。
 まずは、映画館のウェブサイトで上映中の映画をチェック オアフ島を例に挙げると、主な映画館は「Consolidated Theatres グループ」と「Regalグループ」があり、それぞれがオアフ島各地で映画館を運営しています。
最もワイキキに近い映画館はConsolidated Ward Theatres(ワード・シアター)。
アラモアナ・センターからも近いワード地区にあります。
こちらのウェブサイトの上映スケジュールを確認してみましょう。
 アメリカの映画に加え、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の日本語吹き替え版や、「すずめの戸締り」の英語字幕版なども上映されています(2023年5月現在)。
観たい映画が見つかったら、時間を指定します。
ウェブサイトからの予約は指定席になりますので、好みの席を選ぶことができます。
シートはリクライニング付き。
人数分のチケットを予約・購入すると、EチケットがEメールで届きます。
 映画館に行こう! それでは、ワード地区にあるワード・シアターへと向かいましょう。
ワイキキから出発するトロリー(HiBus、レアレアトロリー)を利用できれば、ホールフーズ・クイーン店のトロリーストップで下車。
映画館はホールフーズのお隣です。
アラモアナ・センターから徒歩で向かっても、15分弱で到着です。
徒歩の場合は、アラモアナ・センター1階にあるスーパー、Foodlandを出発地点にすると、分かりやすいですよ。
 観光客の方が多く...

旅行中にもオススメ!ハワイで映画を楽しむ方法