お笑いコンビ・オテンキののりが、5月4日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ラジオ番組「レコメン!」(文化放送)で共演していた日向坂46加藤史帆(※2人とも今年3月で卒業)が写真集を発売したことに触れ、「かとし!写真集!おめでとうございます!」と祝福した。

オテンキ・のりは動画の中で、加藤史帆が所属する日向坂46のYouTubeチャンネルが新しく出来たことに触れ、さらに「かとし!写真集!おめでとうございます!ねえ、6月20日。かとしさん!びっくりだ。言ってみれば、もう俺が出したみたいなもんだよね、すごいよね。すごい歯の磨き方するよね」と、加藤の写真集からの先行カットの衝撃と共に、写真集の発売を祝福。

そして「びっくりしたんだけどさ、6月20日、俺、調べたら火曜日だったのよね。かとし、もしかして、これ、レコメンにね、その結構前だったとして、またレコメンを卒業するとかいう話がない段階で、じゃあレコメンやってるから6月20日にしようよなんていうことで火曜日(発売)にしたのに、ほらこういうことになっちゃったじゃないですか、僕たちね、お払い箱の方に行っちゃったからさ。いやいや、でも本当おめでとうございます」と語った。