株式会社わんわんわん(https://wanwanwan.co.jp/)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/)は日本全国の女性に付き合う前にキスしたorされたことがあるか調査しました。
その結果を発表します。

  • 【アンケート調査概要】

調査方法:インターネットアンケート

調査期間:2023年5月6日

調査対象:全国20代~50代の女性

有効回答数:女性100名
調査レポート:https://saitama-goto-eat.com/report-1/

※本アンケート結果を引用する際は恋愛トラベルのURL(https://saitama-goto-eat.com/)をご利用ください

全国20代~50代の女性100名に、アンケートを取った結果です。

全国の20代~50代の女性100名に『バストケアをしているか』についてアンケートを取った結果、半数の方がバストケアを「している」という結果になりました。

バストケアをしていると回答した52人の女性から、どのようなバストケアをしてるか調査しました。

バストケアの中でより多くの女性がしていたケアは、『綺麗な形を保つ』という結果になりました。

年齢が上がるにつれバストの形が変わりやすく元に戻すのが1番難しいという面もあり、今のうちのケアを重点的にしているという女性が多い傾向にあるようです。

1位から4位までのどのような方法だったかや効果・体験談について、実際の声を紹介します。

  • バストケアをしている目的1位:綺麗な形を保つ

20代:女性
きちんとサイズの合ったブラジャーを選んで、家でも必ず着けるようにしています。
今のところ効果を感じたことはありませんが、形が崩れやすくなる年齢まで習慣として続けていきたいです。

30代:女性

産後の授乳でバストの形がかなり崩れたので形を少しでも良くするためにケアしている。
お風呂上がりにボディクリームでのマッサージ、両手を合わせて力を入れる、猫背にならないようにストレッチをしている。
まだ妊娠前のような形にはなれてないが、卒乳時期1番バストが崩れている時期よりはハリやつやが出てきたと思う。

バストケアで1番多く票が集まったのは『綺麗な形を保つ』でした。

目的としては、年齢からくる胸の垂れや形が崩れてくることを予防するという女性が多かったです。

中には産後の影響で形が崩れないように心がけていたという女性や、ナイトブラを使用している女性も多くいることが調査でわかりました!

  • バストケアをしている目的2位:保湿

20代:女性

乾燥肌で乾燥してしまったりかいてしまうことがあるので、そういうことがないようにお風呂上がりに保湿剤を十分に塗るようにしています。
傷がつくことが減ってバストの肌が綺麗になりました。

40代:女性

乾燥しやすく痒みやすいので、お風呂上がりに毎日保湿クリームを塗るようにしています。気を付けるようになってから痒みが軽減しました。

バストケアをしている目的2位は『保湿』でした。

もともと乾燥肌で、カサつき・痒みが出るため保湿をしっかりとしているという意見が集まっていました。

中には見た目のために保湿を徹底しているという女性の意見もありました。

30代:女性

バストサロンに通っています。生体電流を流してコラーゲン再生を促しながらマッサージしてもらっています。
家でも同じ機械を購入し毎日流しています。まだ通って間もないですが、ハリが出てきた様な気がします。

30代:女性

バストアップクリームを使ってバストマッサージをしています。
大きくバストアップをしたとは思いませんが、少しハリが出てきたように感じます。

バストケアをしている目的3位は『バストアップ』でした。

バストアップを目的とすることで、同時にハリが出て来たという女性もいました。

サロンに通ったりナイトブラをつけ、毎日マッサージなどを継続して行うことで効果を実感したという声が集まっています。

40代:女性

セルフマッサージをし、リンパを流すようにしています。
実際の効果としては、凝りが取れるような気がします。

40代:女性

血流が悪くて不調なことがあるので、バストケアも兼ねて、マッサージオイルや保湿クリームを使って、マッサージをしています。
バストに効果があるかはわからないものの、体がすっきりした感じになります。

バストケアをしている目的4位は『リンパを流す』でした。

体の凝りや不調を防ぐためにも、リンパを流し循環を良くすることで凝りがほぐれ不調も落ち着くようです。

エステで教えてもらった方法でリンパを流すことで不調も良くなり、バストアップにもつながったと効果を実感している女性の声もありました。

バストケアをしている女性について、さまざまな意見や目的がありました。

バストケアと聞くと『バストアップ』が1番に思いつく印象ですが、実際は『綺麗な形を保つ』目的で行なっている女性が多くいるという結果となりました。

さらにどのバストケアも必ず、『継続をしていくことで効果を得られる』という大切なことがわかりました。

<関連記事>

LUNA ナチュラルアップ クリーム」口コミ評判!バストアップ効果はある?

https://saitama-goto-eat.com/lunanaturalupcream-kutikomi/

■株式会社わんわんわんについて

当社は女性のために恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/」を運営しており、世の中の多くの女性の恋愛の悩みを少しでも解決できる記事を多数執筆しています。

■会社概要

<会社名>:株式会社わんわんわん
<コーポレートサイト>:https://wanwanwan.co.jp/
<所在地>:福岡県福岡市早良区城西2-13-33
<代表者>:桐生 奨太
<設立日>:2018年1月11日
<事業内容>:インターネットメディア運営事業、WEBコンサルティング、広告運用

配信元企業:株式会社わんわんわん

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ