【元記事を音楽ナタリーで読む】

一寸先闇バンド5月31日に楽曲「五月病」を配信リリースする。

【大きな画像をもっと見る】

五月病」は、新しい環境に慣れず憂鬱になりがちな人の気分に寄り添う楽曲。バンドは「手にできる情報や物が溢れてしまって、つい詰め込みすぎてしまう。破裂して戻れなくなる前に、一旦手放してしまえばいいのに、、、という想いで歌っている曲です。聴いてくださるあなたの、ちょっとしたお守りになれたら嬉しいです」とコメントしている。

一寸先闇バンドはシンガーソングライターのおーたけ@じぇーむずを中心に結成された4人組。おーたけが5月11日に東京・STAX FREDでワンマンライブを開催するほか、6月4日には一寸先闇バンドとして愛知県名古屋市の複数ライブハウスで行われるサーキットフェス「SAKAE SP-RING 2023」への出演を控えている。このほかのライブスケジュールはオフィシャルサイト、SNSで確認を。

一寸先闇バンド コメント

いつも一寸先闇バンドを気にかけてくださってありがとうございます。
五月病」ついにリリースです!
手にできる情報や物が溢れてしまって、つい詰め込みすぎてしまう。
破裂して戻れなくなる前に、一旦手放してしまえばいいのに、、、という想いで歌っている曲です。
聴いてくださるあなたの、ちょっとしたお守りになれたら嬉しいです。

一寸先闇バンド「五月病」ジャケット