フリーアナウンサーの本田朋子が8日、自身のインスタグラムを更新。夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭の誕生日をサプライズで祝福したことを明かした。

【写真】本田朋子と息子が夫のために用意した“サプライズ” 仲良し親子ショットも

 本田アナは「5月7日は主人の43歳の誕生日。遠征から帰ってくるまでに、お花やバルーンを買ったり、お手紙書いたり、息子とバタバタと準備」と、2018年に生まれた長男とともに五十嵐選手の誕生日の準備をしたことを明かした。

 本田アナと息子が準備したサプライズは二つ。「お花と手紙を玄関に置いて、一つ目のサプライズ。そして、パパが入ってきたらクラッカーを鳴らして、『おめでとー!』と大きい声で二つ目のサプライズを計画」とその内容を説明した。「何度もリハーサルしました。そして、いざ本番。クラッカーのタイミングは遅れちゃったけど、パパがびっくりしてくれたから、サプライズ成功ということで」と、見事サプライズに成功したことをつづっていた。

 合わせて本田アナは、「Happy Birthday」と書かれた紙袋に入った花や、「パパへ」とかわいらしい文字で書かれている便せんの写真を公開。五十嵐選手に抱きつく息子の姿や、親子3人と愛犬が収められた家族写真なども投稿した。

 この仲睦まじい様子にファンからは「素敵な家族」「試合から疲れて帰っても、お子さんと奥様からのサプライズできっと疲れも吹っ飛びますね!」「よい誕生日過ごせましたね」などと反響が集まっている。

引用:「本田朋子」インスタグラム(@tomoko_honda_official_phonics)

本田朋子アナ、夫・五十嵐圭選手へ“誕生日サプライズ” ※「本田朋子」インスタグラム