アニメなどに登場する赤ちゃんは、「ばぶ~」といっているイメージがありませんか。

まだ話し出す前の赤ちゃんは、喃語(なんご)といっていろいろな音を発します。「ばぶ~」はこうした喃語の分かりやすい例でもあるのでしょう。

ただ、実際に、赤ちゃんが「ばぶ~」といっているところを直接見た人は、そう多くないかもしれません。

赤ちゃんの『ばぶ~』がかわいすぎる!

「本当に『ばぶ~』っていうんだ」

そんなコメントとともに、息子、いおくんが生後5か月だった頃の動画をInstagramに投稿した、いおもちioioiosan___)さん。

偶然撮影されたのは、まるでお手本のような「ばぶ~」でした。あまりの愛らしさに、ハートを打ち抜かれること間違いなしです!

※動画はInstagram上で再生できます。

腹ばいでこちらを見つめ、「ばぶ~」とおしゃべりを披露してくれた、いおくん。

この動画を撮影した頃は、いおくんの「ばぶ~」がよく聞かれたといいます。

投稿には、たくさんのコメントが寄せられていました。

・何、このかわいすぎる生き物は…!破壊力がヤバい

・はぁ~かわいい。何度も見て癒されています。ありがとう!

・アニメ『サザエさん』のイクラちゃんじゃないか。

よだれダラダラなのもかわいい。言葉の壁を余裕で越えてくるかわいらしさですね。

言葉を話せるようになったら、見られなくなってしまう、赤ちゃん特有のおしゃべり。

こんなかわいい瞬間に遭遇したら、日常の疲れが一瞬で、吹き飛んでしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ioioiosan___