クラシカルなバーバーカルチャーの伝統を継承しながらも、単に当時のスタイルの焼き直しではなく、東京を中心としたカルチャーを独自のフィルターを通して再構築した新たなバーバースタイルを確立し、いまではアメリカのロサンゼルスを含めた世界7店舗で展開している。

先日の4月27日に、日本国外では最初の店舗となる「MR.Brothers Cutclub Los Angeles」が一周年を迎え、盛大なアニバーサリーパーティーが開催された。そして、それと同時に店内の壁面を使用した、ギャラリースペース「BBS Gallery」がオープン。

こけら落としとなる初回は、同じく現在はLAのダウンタウンを拠点に活動するPAPERWORKによる展示を開催。

BBS Gallery」のキュレーションを務めるのは、渋谷・神山町の「stacks bookstore」のオーナーである山下丸郎。

日本とLAのカルチャーの架け橋、交差点となるような新たなスポットとして、「MR.Brothers Cutclub Los Angeles」と共に歩む「BBS Gallery」の次の展示はこの夏を予定。

PAPERWORK(ペーパーワーク)

2012年にコレクターとアーティストを繋げることを目的に始動。

出版社としての一面をもつPAPERWORKは印刷物を通して希少なZINEやアートを世界的に発信してきた。

これまでにPAPERWORKは数々のアーティストの活動をギャラリー展示や出版など多岐にわたるプラットフォームで表現することに成功し、世界的に脚光を浴びている。

アーティストには創設者であるMICHAEL KRIMを筆頭に NATHALIE KRIM、 JOSHA GORDONなどがコアメンバーとして活動。過去にはアディダスアニエスベー、フィリップリムなどとアートショーを開催し、日本では旧COMMONギャラリーでの展示や2022年にはIPMatterでの展示、ACE HOTEL 京都での「GOOD PHOTO」が記憶に新しい。世界中の厳選された店舗のみでアパレルと出版物を販売している。

配信元企業:株式会社ファイヤーワークス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ