ウィリアム皇太子夫妻がロンドン市内を訪問した際、予期せぬハプニングが起き、その様子が動画で話題となっています。

【動画はこちら】なにも知らない日本人男性が厳重な警備をすり抜けてウィリアム皇太子夫妻のすぐ後ろを歩き、その場の全員が凍りつき「忍者だ!」と話題に!

ウィリアム皇太子夫妻がロンドン市内を訪問していた折、国王戴冠式直前ということで多くの報道陣が詰めかけ、厳重な警備態勢が敷かれていました。ところが、何も知らない日本人男性がセキュリティすり抜け皇太子のすぐ後ろを歩いてしまうというハプニングが発生。この様子が動画に収められ、男性が「忍者だ」と海外で話題になっています。

動画では、キャサリン妃が緊張した顔で横目で見ながら警戒し、男性が通り過ぎるとすぐに笑顔に戻る様子が映し出されています。また、男性はセキュリティに注意された後、驚いた表情を浮かべていました。

この動画がSNSで拡散されると、多くの人々が驚きの声をあげ、セキュリティの甘さについて議論が交わされました。幸いなことに、男性が悪意のある行動を取らず、深刻な事態には発展しなかったのです。

下記は違う角度からの動画。

@chichiette Old people are so cute #kateandwilliam #royals ##katemiddleton #princesskate #princewilliam #coronation ♬ original sound – Chi

動画には「忍者だ!」「面白すぎる!」「笑った」「薬局から出てきたらこうなっていたのかな」「セキュリティ甘すぎ」などのコメントが寄せられています。

どんな厳重な警備態勢でも予期せぬハプニングが起こり得ることを実感しました。また、キャサリン妃が緊張から笑顔に戻る様子を見て、彼女の落ち着いた対応が素晴らしいと感じました。

【動画はこちら】

なにも知らない日本人男性が厳重な警備をすり抜けてウィリアム皇太子夫妻のすぐ後ろを歩き、その場の全員が凍りつき「忍者だ!」と話題に!