「人間じゃん」と飼い主につっこまれているのは、シーズー犬のたまおくん。よほど気持ちが良いのか幸せそうにリラックスしています。「へそ天」で抱かれてナデナデされる姿はまるで人間の赤ちゃんのように見えます。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 もうすぐ2歳になるたまおくんは、投稿者のたまおシーズーさん(ママ)と、たまおくんを抱っこしているパパ、そして8か月の娘さんと暮らしています。

 毎日パパの帰りを待ちわびるたまおくんですが、帰宅後のパパは娘さんの世話などで忙しく、すぐにたまおくんを構ってあげることができないのだそう。

 普段から娘さんにも優しく接しているというたまおくん。娘さんが寝るまでは、自分が構ってもらいたい気持ちをおさえて静かに待っているそうです。

 娘さんが眠った後は決まってパパのもとへ向かい、ナデナデのおねだり。この日はナデナデに加えて、抱き上げてもらったたまおくん。へそ天はパピーの頃からの得意ポーズとのことですが、この日はいつもに増してリラックスしていたため、「動画動画!」と笑いながら撮影したそうです。

 たまおくん、「やっと僕の番が来たー」と思っているのでしょうか……。たまおくんの表情からして、至福の時であることは間違いないようです。

<記事化協力>
たまお シーズーさん(@tamao_0518

まるで人間!パパの膝でへそ天するシーズー犬に癒やされる