ツイキャスなどで配信を行っている藤沢ななが、ホテルの敷地内で無断配信を行い、注意したホテルマンを蹴とばす一部始終を配信。警察沙汰になり、ツイッターで謝罪している。

 問題となったのは、藤沢が6日に行った配信。この日、藤沢は東京・八王子駅の近くでサンリオのグッズを配ると予告しており、配信はその直前、配信が禁止されているというホテルのスペースで行われていた。

 しかし、無許可での配信をホテルマンが注意し、氏名と連絡先を求めると、藤沢は「ここフリーペースですよね?」と反論。ホテルマンがフリースペースではないと説明すると、藤沢は「威圧感がすごい」「外に出ていいですか?」と言い捨て、その場を立ち去った。

 >>TikToker、祖父の遺体横でダンス踊る動画投稿「ついにここまで…」ネットに戦慄走る<<

 しかし、ホテルマンが追いかける形でなおも注意を続けると、藤沢は逆ギレ。ホテルマンを後ろから蹴り、「あなたが邪魔だからだよ! どけよ!」と怒声を浴びせた。

 ホテルマンは「これは暴行」だとして、警察に通報すると宣言。実際に通報され、警察がやって来たものの、逮捕などはされなかったとのこと。また、動画そのものは削除されたが、一部はいまだに出回っている状態になっている。

 その後、藤沢は7日にツイッターを更新し、「ホテル内で許可なく配信してしまい、トラブルになりました」と報告し、「従業員の方に蹴りを入れてしまい、暴力はいかなる場合も悪いです、申し訳ありませんでした」と謝罪。

 また、「警察に対応してもらい、ホテル側と従業員の方にも謝罪をしました」とも綴っていたが、当初、キティちゃん着ぐるみとのツーショット写真も公開。その後、このツイートは一度削除され、写真なしの謝罪ツイートが再公開された。

 この一連の騒動にネット上からは、「配信ってなんでもありなんだね」「なんでアカウント停止されないの?」といった批判が集まった。

記事内の引用について
藤沢なな公式ツイキャスより https://twitcasting.tv/nana_fujisawa
藤沢なな公式ツイッターより https://twitter.com/nana_fujisawa

藤沢なな公式ツイッターより https://twitter.com/nana_fujisawa