dela modelの佐々木美乃里の初映画主演となる『さよならは5月の風のように』の制作発表が、愛知県安城市内で行われた。

会見には監督の加藤行延氏と、この映画が初主演となる現在モデル・レースクイーンとして業界から大注目を集めている佐々木美乃里の他、delaの元キャプテンでタレントの沢井里奈、現メンバーの後藤ひなのが登壇した。

この映画は愛知県三河地域の活性化を目的に、安城市の他、地元企業であるデンソーやイズモ葬祭の協力のもと制作され、ボイランティアや学生も多数参加する予定。

生と死をポジティブに描いたヒューマンストーリーで、物語では陸上が重要なファクターとなっており、山の神こと神野大地さんの出演も決まっている。

2024年公開に向けて5月クランクインから長期間のロケとなる、主演の佐々木美乃里の女優としての演技にも要注目の作品だ。




<主演 佐々木美乃里 コメント>

初めての映画出演で主演という大役をいただけて大変光栄です。

演技への挑戦もほぼ初めてですが、私と"千尋"は重なる部分がたくさんあるのでこれからの撮影がとても楽しみです!

この映画のために練習してきた「走り」にも注目していただけると嬉しいです。

来年公開の「さよならは5月の風のように」が多くの方から愛される作品となるよう精一杯務めますので、公開を楽しみにしていてくださいね。

ドワンゴジェイピーnews